1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 紫外線ダメージを受ける夏髪にうるおいを

紫外線ダメージを受ける夏髪にうるおいを

Share

真夏の髪の紫外線量は肌の約3倍*! 髪も日焼けでダメージを受けるからしっかりケアして。

紫外線ダメージを受ける夏髪にうるおいを

P&Gは、世界180ヶ国以上の女性から支持されているダメージケアのエキスパートブランド、パンテーンの洗い流すトリートメント「パンテーン モイストスムースケア デイリー補修トリートメント」より、夏らしいパッケージデザインとフルーティーフローラルの香りを楽しめる夏季限定製品を、2017年6月下旬より、全国で発売します。

■真夏の髪の紫外線量は肌の約3倍*! 日焼けによる髪のダメージもしっかりケア。

夏は外でのレジャーも多く、強い紫外線や海水・プールなどによる髪へのダメージが気になる季節。紫外線は上からだけでなく、アスファルトやビルの壁、海の波など様々なところから反射して肌や髪にダメージを与えます。

また、髪があびる紫外線量は肌の約3倍*にも及びます。紫外線は髪の深部まで到達し、表面のキューティクル部分だけでなく、髪を構成しているアミノ酸レベルで影響を与えます。

そのため、紫外線を受けた髪は、内部のアミノ酸や潤いが流出しやすい状態になり、枝毛・切れ毛・パサつき・きしみが起こりやすくなることも。健やかな髪を保つために、肌と同じように髪にもしっかりした紫外線ダメージ対策が必要です。

*「毛髪」と「顔」表面で、外部にさらされている面積の比較。P&G調べ。

■芯まで潤ってさらさらのワンランク上**の上質な髪へ

そこで、夏のUVダメージ対策に、パンテーンは「パンテーン モイストスムースケア デイリー補修トリートメント」より、夏の深刻なダメージを補修する夏季限定製品を誕生させます。夏の髪のダメージを気にすることなく、芯まで潤ってさらさらのワンランク上**の上質な髪へ導きます。

【製品特長】

▼ミクロサイズのダメージ補修微粒子を配合。
ダメージ部分***のわずか1000分の1以下のサイズのダメージ補修微粒子を配合。夏の蓄積したミクロレベルのダメージさえ浸透・補修します。

▼余計な湿気を寄せ付けない!
髪の保湿バランスを調整し、必要とされる潤いを閉じ込め、余分な湿気を寄せ付けません。

▼夏の夜を爽やかな気持ちにしてくれるみずみずしい香り
【※夏季限定品のみ】
みずみずしさ溢れるフルーティーフローラルの香りで、暑い夏の夜も爽やかな気分に導きます。

**パンテーンシャンプー・コンディショナー使用の場合と比較
***枝毛・切れ毛などのダメージ

Share

DRESS NEWS

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article