紫外線ダメージを受ける夏髪にうるおいを

紫外線ダメージを受ける夏髪にうるおいを

真夏の髪の紫外線量は肌の約3倍*! 髪も日焼けでダメージを受けるからしっかりケアして。


P&Gは、世界180ヶ国以上の女性から支持されているダメージケアのエキスパートブランド、パンテーンの洗い流すトリートメント「パンテーン モイストスムースケア デイリー補修トリートメント」より、夏らしいパッケージデザインとフルーティーフローラルの香りを楽しめる夏季限定製品を、2017年6月下旬より、全国で発売します。

■真夏の髪の紫外線量は肌の約3倍*! 日焼けによる髪のダメージもしっかりケア。

夏は外でのレジャーも多く、強い紫外線や海水・プールなどによる髪へのダメージが気になる季節。紫外線は上からだけでなく、アスファルトやビルの壁、海の波など様々なところから反射して肌や髪にダメージを与えます。

また、髪があびる紫外線量は肌の約3倍*にも及びます。紫外線は髪の深部まで到達し、表面のキューティクル部分だけでなく、髪を構成しているアミノ酸レベルで影響を与えます。

そのため、紫外線を受けた髪は、内部のアミノ酸や潤いが流出しやすい状態になり、枝毛・切れ毛・パサつき・きしみが起こりやすくなることも。健やかな髪を保つために、肌と同じように髪にもしっかりした紫外線ダメージ対策が必要です。

*「毛髪」と「顔」表面で、外部にさらされている面積の比較。P&G調べ。

■芯まで潤ってさらさらのワンランク上**の上質な髪へ

そこで、夏のUVダメージ対策に、パンテーンは「パンテーン モイストスムースケア デイリー補修トリートメント」より、夏の深刻なダメージを補修する夏季限定製品を誕生させます。夏の髪のダメージを気にすることなく、芯まで潤ってさらさらのワンランク上**の上質な髪へ導きます。

【製品特長】

▼ミクロサイズのダメージ補修微粒子を配合。
ダメージ部分***のわずか1000分の1以下のサイズのダメージ補修微粒子を配合。夏の蓄積したミクロレベルのダメージさえ浸透・補修します。

▼余計な湿気を寄せ付けない!
髪の保湿バランスを調整し、必要とされる潤いを閉じ込め、余分な湿気を寄せ付けません。

▼夏の夜を爽やかな気持ちにしてくれるみずみずしい香り
【※夏季限定品のみ】
みずみずしさ溢れるフルーティーフローラルの香りで、暑い夏の夜も爽やかな気分に導きます。

**パンテーンシャンプー・コンディショナー使用の場合と比較
***枝毛・切れ毛などのダメージ

この記事のライター

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード


ヘアケア

関連する投稿


“塩”ですっきり爽快感。ロクシタンの頭皮用スクラブ

“塩”ですっきり爽快感。ロクシタンの頭皮用スクラブ

塩シャンプーという新発想で、爽快スパ体験を。夏摘みミント香る、スペシャルなスクラブ「ファイブハーブス ピュアフレッシュネスディープクレンジングケア」がロクシタンから新登場。


サロン品質のヘッドスパを自宅で。ヘアケアブランド「CLAYGE」が誕生

サロン品質のヘッドスパを自宅で。ヘアケアブランド「CLAYGE」が誕生

リラックススパを自宅で体感できるヘアケアブランド「CLAYGE(クレージュ)」が新登場。CLAYGEは「Relaxing Bath Time(毎日のバスタイムを、癒しの時間に)」をコンセプトに、現代社会で生きる女性たちが感じる疲れやストレスを日々のバスタイムで癒します。毎日のバスタイムを癒し空間に変えて。


成分表はこう見る! 美髪を目指す人向けシャンプーの選び方

成分表はこう見る! 美髪を目指す人向けシャンプーの選び方

大人世代の美髪作りに欠かせないシャンプー。そもそも美髪を引き出すのは日々のスカルプケアとヘアケアの両方です。バスタイムでのケアの基本となるシャンプー選びを、シャンプーの種類から成分表の見方まで、美髪のプロといえる美容師が詳しく解説します。


美髪を作るドライヤーの使い方

美髪を作るドライヤーの使い方

毎日髪を乾かしているけれど、正しい方法で乾かしていますか? ドライヤーの正しい使い方や選び方、最近の機能のことはもちろん、自然乾燥とドライヤーによる乾燥の違いやメリット、デメリット、タオルドライの方法など、美髪のプロである美容師が正しい髪の乾かし方を改めて詳しく解説します。


サロン品質が自慢の「アミノ酸系洗浄成分100%」シャンプー

サロン品質が自慢の「アミノ酸系洗浄成分100%」シャンプー

夏の地肌もすっきり爽やか。<アミノ酸系洗浄成分100%>のアミノマスタークールシャンプーがこだわりのサロン品質で登場。


最新の投稿


華やかな空間は人の想いや気持ちをつなげる【高田賢三】

華やかな空間は人の想いや気持ちをつなげる【高田賢三】

パリ在住の世界的ファッションデザイナー、高田賢三さんによる連載。「華やか×◯◯」をテーマに毎月1本コラムをお届けします。第8回は「華やか×空間」でその思いを綴っていただきました。高田賢三さんが考える、華やかな空間とは――。


突然の結婚宣言。「AKB選抜総選挙」から株式投資を考える

突然の結婚宣言。「AKB選抜総選挙」から株式投資を考える

「私、私、結婚します」と宣言し、一躍話題になったNMB48の須藤凛々花さん。これからの進退に注目が集まっています。筆者はこの宣言を聞いた瞬間、「これは、デフォルトじゃないか⁉(投資用語で、債務不履行とか破綻の意味)」と思いました。「AKB選抜総選挙」には、投資の世界に似た要素があるんだなと感じたのです。


ラジオ体操は運動不足な大人にぴったりの美容体操

ラジオ体操は運動不足な大人にぴったりの美容体操

大人になった今「ラジオ体操」を朝の習慣にしています。子供の頃はその効果に疑問を感じていたラジオ体操ですが、運動不足の大人に成り下がった今、これが案外すごい体操だったということを身をもって知りました。あえてラジオ体操をチョイスするメリット、それには3つの理由があるんです。


おしゃれに悩んだら素の自分を活かす - 『おしゃれの幸福論』から得たヒント

おしゃれに悩んだら素の自分を活かす - 『おしゃれの幸福論』から得たヒント

『おしゃれの幸福論』(著:光野桃)を取り上げます。ワンツーコーデが流行っている今、人とはかぶらないけれど、浮くわけでもない、自分らしいワンツーコーデがしたい。そう思った桜井真砂美さんが手に取ったのは『おしゃれの幸福論』。本書から得たヒントを紹介してくれました。


有名税ってありますか?

有名税ってありますか?

「有名税ってどんなもの?」「有名になるメリットとデメリットってなんですか?」などとよく尋ねられる。本気で取り組めば、多少の有名税を支払うことになったとしても、新たなチャンスを得て、世界を広げていけることの方が多い。