【焼肉激戦区】白金高輪で行くべき焼肉店5選

【焼肉激戦区】白金高輪で行くべき焼肉店5選

港区・白金は大使館や外資系企業が多く、国際色豊かでセレブなイメージがありますが、 昔から続く白金商店街もあり、高級感とアットホーム感が同居する街でもあります。そんな白金高輪、実は人気の焼肉店がひそかに集結している“焼肉激戦区”なのをご存知でしょうか? 今回はそんな白金高輪で人気の焼肉店5店をご紹介します。


■炭焼 金竜山

白金高輪駅から徒歩15分ほど、「東京一予約が取れない」「焼肉の最高峰」などとも言われる超人気焼肉店「炭焼 金竜山」があります。この近辺にはこの後ご紹介する「和牛専門店 焼肉 ジャンボ 白金」「きらく亭」「和牛焼肉KIM」もあり、まさに焼肉激戦区というエリア。

こちらの肉の特徴は全体的にサシが多めで、しゃぶしゃぶ肉のように大判で薄めにカットされているということ。そのため、サッと炙るだけですぐ食べられるのに、食べごたえがあるといういいこと尽くめ。

おすすめの「特上ロース」の霜降りはとくに秀逸。シルクのように柔らかい舌触りで、甘みのある脂が口の中にジュワっと広がり至福のおいしさ。また、濃いめで甘みのあるタレが、肉の味を引き立て、ご飯とも好相性。

営業は18:00~と20:00~の2部制で2時間制限、完全予約制。基本的に常連さんが訪れた際に次の予約をしていくため、一見さんの予約は困難を極めます。初めての方は常連さんに連れていってもらうか、営業時間外に電話をする、もしくは直接店舗に訪問し交渉するしかありませんが、それでも難しい可能性もあるため、あらかじめご了承を。

炭焼 金竜山 詳細

◆住所:東京都港区白金3-14-1 第1マンション 1F
◆電話番号: 03-3446-8156
◆営業時間:
18:00~22:00
18:00~20:00と20:00~22:00の2時間 2部制。
※土日は、16:00~です。
日曜営業
◆定休日: 月曜日

■和牛専門店 焼肉 ジャンボ 白金

こちらの白金店は篠崎にある「焼肉ジャンボ」の本店を、「ミート矢澤」などで有名な株式会社ヤザワミートが引き継いだお店。素材はすべて熟練の職人が吟味し、最高品質の黒毛和牛A5等級のみを使用。

名物は綺麗なサシが入ったサーロインの「野原焼き」。スタッフがサッと焼いてくれ、生卵にくぐらせてから頬張ると、口の中で甘くトロけていきます。他にも希少部位のお肉や、「正真正銘のユッケ」など生肉も充実。

和牛専門店 焼肉 ジャンボ 白金 詳細

◆住所: 〒108-0072 東京都港区白金3-1-1第一麻布ビル1F
◆電話番号: 03-5795-4129
◆営業時間: 17:00~24:00
◆定休日: 年中無休(12/31~1/2のみ休み)

■李朝房 (イジョバン)

白金高輪駅から魚籃坂(ぎょらんざか)方面へ歩いてすぐの場所に、焼肉をはじめ絶品韓国料理が味わえるお店「李朝房 (イジョバン)」があります。

お肉はA5中〜上ランクを厳選して使用。おすすめは牛1頭から左右一対しか取れない希少な部位「和牛特撰カイノミ」3000円。肉のうまみがストレートに広がる赤身肉で、サクッとした歯ごたえも特徴的です。焼肉だけでなくホルモン鍋も人気。焼肉のコースは4000円~。

李朝房 (イジョバン) 詳細

◆住所: 東京都港区高輪1-1-11 1F
◆電話番号: 050-5281-6020
◆営業時間: 火~日、祝日、祝前日: 17:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:00)
◆定休日: 月

■きらく亭

厚切りのお肉を頬張りたいという人におすすめなのが、「きらく亭」。「炭焼 金竜山」や「和牛専門店 焼肉 ジャンボ 白金」 と同じく、駅から少し離れた場所にあります。

初めて訪れる方は、いろいろな肉の部位が味わえる「特選厚切り盛り」がおすすめ。「特上ハラミ」は分厚いのに柔らかく、口の中に入れるとすぐに溶けてなくなってしまうほど。土日はランチ営業もしており、このおいしさを800円~味わえるのは嬉しい限り。

きらく亭 詳細

◆住所: 東京都港区南麻布4-11-26 南麻布ビル B1F
◆電話番号: 03-3442-0729
◆営業時間:
11:30~14:00 土日のみランチ営業
17:00~23:30(L.O.23:00)
◆定休日: 無休

■和牛焼肉 KIM

ゆったりと落ち着いた雰囲気の中で、極上の焼肉を食べたいのなら「和牛焼肉 KIM」がぴったり。他では手に入らないような最高級の黒毛和牛を特別なルートで仕入れ、丹念に下ごしらえして提供してくれます。

その日のおすすめがぎゅっと詰まった「すごくいい盛り合わせ」は6980円。選び抜かれた上質な肉のおいしさを、タレ・塩どちらかでいただけます。もっと和牛のおいしさを味わいたい人は、前菜やご飯もの、デザートまでセットになった「ちょっといいコース」8300円を。心ゆくまで和牛の美味しさを堪能できるはず。

和牛焼肉KIM 詳細

◆住所:東京港区白金2-2-2
◆電話番号:03-6450-4129
◆営業時間:平日 / 18:00~23:30 (L.O22:30)
土日祝 / 17:00~23:30 (L.O22:30)
◆定休日:不定休

■白金高輪の人気焼肉店。お気に入りはあった?

人気焼肉店がこぞって集う白金高輪。

今度の食事会やデートでは、白金高輪へ足を運んでみてはいかがでしょうか。お気に入りの焼肉店が見つかりますように。

この記事のライター

下北沢を愛するフリーライター、コラムニスト。女性向けウェブメディアでの編集・ライター経験を活かし、女性の生き方・働き方、恋愛や結婚など男女関係についてのコラムに加え、グルメメディアでの経験を活かしたグルメ記事、食レポを執筆中...

関連する投稿


お手頃でおすすめ!阿佐ヶ谷の人気焼肉店(5選)

お手頃でおすすめ!阿佐ヶ谷の人気焼肉店(5選)

阿佐ヶ谷は中央線独特のサブカルな雰囲気と庶民的な商店街が醸し出すローカル感が混ざり合う街。そんな阿佐ヶ谷の焼肉店といえば、全国で今一番入店が困難と言われる「SATOブリアン」をイメージされるかもしれませんが、他にもお手頃で美味しい焼肉店が潜んでいます。今回はお手頃価格でいただける阿佐ヶ谷の焼肉店を5店ご紹介します。


お手頃でおすすめ!人形町の人気焼肉店(5選)

お手頃でおすすめ!人形町の人気焼肉店(5選)

江戸時代から続く老舗が、多く軒を連ねる人形町エリア。おすすめの焼肉店もいくつかあります。今回はそんな人形町でお手頃価格でいただける絶品焼肉店を5店ご紹介します。


お手頃でおすすめ!武蔵小山の人気焼肉店(5選)

お手頃でおすすめ!武蔵小山の人気焼肉店(5選)

武蔵小山にある焼肉店の中から、5000円前後のお手頃価格で楽しめる焼肉店を5店ご紹介。目黒や五反田から近く都心にありながら、昭和の趣が残る商店街やディープな酒場が多い街、武蔵小山。近年おしゃれで美味しい飲食店も増え、多くの食通が集うグルメタウンとして注目度が上がる街へ出かけてみては。


お手頃でおすすめ!表参道の人気焼肉店(5選)

お手頃でおすすめ!表参道の人気焼肉店(5選)

おしゃれな街の代表格、表参道。「焼肉店がある街」というイメージはあまりないかもしれませんが、近年おしゃれでリーズナブルでおいしい焼肉店が、表参道にも続々進出。今回は1万円以下とお手頃価格で楽しめる表参道の焼肉店を5店ご紹介します。


お手頃でおすすめ!六本木の人気焼肉店(5選)

お手頃でおすすめ!六本木の人気焼肉店(5選)

美味しい焼肉店が多い六本木。高級店ばかりでは? なんてイメージを持つ方もいると思いますが、リーズナブルに楽しめる焼肉店も増えています。今回は六本木で1万円以下という、お手頃価格で美味しいお肉を食べられる焼肉店を5店ご紹介します。


最新の投稿


川崎貴子さん×夫 マサヒロさん対談・後編「私は夫の家族、妻、親友。私がいなくなって、夫からすべてを奪うのは切なすぎる」

川崎貴子さん×夫 マサヒロさん対談・後編「私は夫の家族、妻、親友。私がいなくなって、夫からすべてを奪うのは切なすぎる」

川崎貴子さん(プロフィールは文章末尾に掲載)と夫・マサヒロさんの対談後編。前編「もし妻が乳がんになったら。夫が備えておくべきこと」に続き、ふたりのコミュニケーション法について迫る。


17年秋冬の囲み目メイクは自然なのに目力しっかり。方法、アイテム、詳しく解説します

17年秋冬の囲み目メイクは自然なのに目力しっかり。方法、アイテム、詳しく解説します

囲み目メイク、久しぶりにきてます。「目元がぼんやりしている」と感じている方はとくに嬉しい流れかも!? でも、イマドキの囲み目メイクは、昔の囲み目メイクとはちょっと違うみたい。今どきの囲み目メイクの方法、選ぶべきアイテムなど、詳しくまとめてみました。


射手座の運気を上げてくれるファッション【2018年上半期 恋愛・仕事・マネー運】

射手座の運気を上げてくれるファッション【2018年上半期 恋愛・仕事・マネー運】

2017年下半期の星回りは、幸運の星・木星が天秤座に位置していたため、対人関係のコミュニケーションに重きが。しかし、2018年上半期は蠍座の木星効果が色濃く出てきます。そのため、射手座にとっては自分を解放することがテーマに。これまで上手くいかなかったこともすんなりクリアできるシーズンになりそうです。


山羊座の運気を上げてくれるファッション【2018年上半期 恋愛・仕事・マネー運】

山羊座の運気を上げてくれるファッション【2018年上半期 恋愛・仕事・マネー運】

2017年下半期の星回りは、幸運の星・木星が天秤座に位置していたため、対人関係のコミュニケーションに重きが。しかし、2018年上半期は蠍座の木星効果が色濃く出てきます。そのため、山羊座にとってはが自分の世界を広げていくことがテーマに。思いきりが重要なシーズンになりそうです。


ホテルニューオータニで秋メニューを楽しめる「サンドウィッチ&スイーツビュッフェ」

ホテルニューオータニで秋メニューを楽しめる「サンドウィッチ&スイーツビュッフェ」

サンドウィッチとスイーツが35種も! 行列必至のビュッフェ、食欲の秋にいかがですか? ホテルニューオータニでは、ティー&カクテル「ガーデンラウンジ」で、窓一面に広がる日本庭園の紅葉を眺めながら優雅に楽しんで。


おっぱい