1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. オーロラネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

オーロラネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

Share

輝きが美しいオーロラネイル、意外とマニキュアでもできます! ただし、マニキュアでオーロラネイルをやるには、オーロラネイルグッズをうまく利用することが大事。オーロラネイルグッズの使用法も交えて、オーロラネイルのやり方・コツを豊富な画像で解説します。

オーロラネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

キラキラ光るオーロラネイル。光の反射により輝きが変わるのが特徴です。

人気のネイルアートの一種で、オーロラネイル用のネイルパーツもたくさん販売されています。

オーロラネイルグッズを使って、さまざまなネイルアートを楽しむことができます。

画像だとキラキラ感がわかりにくいかもしれませんが、光を当てるととてもきれいに光るのがオーロラネイルの特徴です。

そして今回セルフネイルでやってみたオーロラネイルはこちら。

オーロラフィルムやオーロラホロ、オーロラストーンなどオーロラを散りばめた大人っぽいネイルです。

■オーロラネイルに必要な材料

オーロラネイルを自爪にした画像

使用したのはほとんどが100円均商品などのプチプラアイテムが中心です。

・100均ネイル(お好みのカラー)
・オーロラフィルム
・オーロラホロ
・オーロラストーン
・ハサミ(フィルムをカットするため)
・その他、ピンセットがあると便利です

■マニキュアを使った、オーロラネイルのやり方

やり方は簡単。まずはベースカラーを塗っていきます。

ベースカラーを乾かしている間にオーロラフィルムを適当に小さくカットします。

(本来このオーロラフィルムはペタペタと転写するものですが、マニキュアでは転写するのが難しいので、埋め込むことにします)

ベースカラーが乾いたら、オーロラフィルムを乗せたい部分に薄くトップコートを塗り(トップコートが糊の役割になります)フィルムを貼っていきます。

オーロラフィルムの上にオーロラホロを乗せてオーロラ感をアップさせ、中指にはオーロラストーンを並べました。

トップコートを塗ったら、大人っぽいオーロラネイルの完成です。

■やり方を覚えて素敵なオーロラネイルを!

オーロラネイルと聞くと難しい感じがしますが、決してそんなことはありません。

たくさん販売されているオーロラネイルグッズをうまく利用して、気軽にオーロラネイルを楽しみましょう!

■セルフネイルの基本のやり方
■「マニキュアでセルフネイル」連載一覧はこちら

Share

ryo

1978年生まれのネイリスト。イタリアのインターナショナルスクール/立教大学を卒業しアパレル業界に勤務。 出産後はネイリストとしてサロンに勤務するかたわら、自宅ネイルサロンでジェルネイルを施術。またマニキュアで大人女子ネイ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article