1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 東京駅のレトロな5つの喫茶店でゆとりある時間を

東京駅のレトロな5つの喫茶店でゆとりある時間を 2/2


自家焙煎珈琲屋 カフェ・ビィオット

こだわり珈琲と軽食の正統派老舗喫茶店「自家焙煎珈琲屋カフェ・ビィオット」。
店頭には緑の植物や珈琲樽、入口左には大きな焙煎機が据えられ、コーヒーの香りが広がっています。

自家焙煎珈琲屋という名前を冠しているだけあって、コーヒーメニューが充実。さらに、注文が入ってから豆を挽いてネルでドリップしてくれます。味重視のコーヒー好きにおすすめしたいコーヒー専門店です。

自家焙煎珈琲屋 カフェ・ビィオットの詳細

◆営業時間:
月~金 7:00~19:00
土   10:00~17:00
日・祝祭日定休
◆住所:東京都千代田区神田美倉町1番地
◆交通:
新日本橋駅(6番出口)より徒歩3分
神田駅(1番出口)より徒歩5分
東京駅から18分
◆喫煙:全面喫煙可
◆創業:1973年

5.げるぼあ

店名が印象的な「げるぼあ」。
450円から選べる3種類のモーニングは、なんとトーストにお味噌汁という組み合わせ。

ランチメニューは洋食中心、中でも昔ながらのオムライスが有名でテレビで紹介されたこともあるくらいです。純喫茶ならぬメシ喫茶の一面を持っています。

げるぼあの詳細

◆営業時間:
月~金 8:00~19:00
土・日 9:00~17:00
◆住所:東京都中央区日本橋3-8-6
◆交通:
東京駅八重洲口 徒歩7分
日本橋駅B1口 徒歩3分
◆喫煙:全面喫煙可

■東京駅のレトロな喫茶店。お気に入りはあった?

進化を続ける東京駅・丸の内。通勤をはじめ、出張や帰省、旅行の前後に電車を乗り換えるだけという人も多いのでは。人混みにもまれて通過して終わりではなく、ゆとりある時間を東京駅で過ごしてみませんか。

女性の休日の過ごし方

https://p-dress.jp/articles/7007

「女性の休日の過ごし方のリアル」について、30〜50代のDRESSの部員さん224名にアンケートをとりました。

ヤマシタ エリ

IT系出版社にてパソコン雑誌やグラフィック専門誌の編集を経てフリーの編集・ライターへ。現在は、編集・ライター業に加え、Web解析関連のお仕事も。趣味はBarの梯子と5本指ストッキング集め。

関連記事

Latest Article