1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 『東京タラレバ娘』第4話 あらすじ – セカンド女でもいいんです!?

『東京タラレバ娘』第4話 あらすじ – セカンド女でもいいんです!?

『東京タラレバ娘』第4話のあらすじや感想(ネタバレあり)をお届けします。キャストは吉高由里子、榮倉奈々、大島優子など。セカンド女、2番目の女に甘んじる恋でもいいのか……!? 女同士の友情にきゅんとくる4話の展開は――。

『東京タラレバ娘』第4話 あらすじ – セカンド女でもいいんです!?

『東京タラレバ娘』第3話のレビュー・あらすじ

■『東京タラレバ娘』第4話のあらすじ(ネタバレあり)

倫子(吉高由里子)は一夜を共にしたKEY(坂口健太郎)から、「あんたとは恋愛できない」ときっぱり言われ、ひどく落ち込んでしまう。

世間はバレンタインムード一色。倫子は楽しそうにバレンタインチョコを選んでいる女性たちを眩しく感じながらその場を早足に通り過ぎようとしたところ、本命チョコを選んでいる小雪(大島優子)を見つける。

香(榮倉奈々)も交えて小雪の恋の進展を聞いたところ、小雪は見事サラリーマンの丸井(田中圭)と付き合い始めたとのこと。

その報告に歓声を上げる倫子と香だったが、丸井が妻帯者だということも同時に報告されて言葉を失ってしまう。倫子と香は、石橋を叩いて渡るタイプの小雪が不倫を始めたことに驚きを隠せなかった。

一方、香は元カレ・涼(平岡祐太)に彼女がいることを知ったうえで“セカンド”のポジションにいることを報告。

小雪も香も人に堂々と言える恋ではないが、とりあえずは恋愛を始めた。そんな2人を前に、倫子はKEYに「恋愛できない」と言われたことを報告できず、焦る気持ちでいっぱいになる。

ある日、小雪は福引きで「高級温泉旅館ペア宿泊券」を当てる。丸井との温泉旅行に心を躍らせる小雪に対し、倫子はキツい言葉を次々と言い放つ。

倫子の八つ当たりをきっかけに、香も交えて3人で言い争いになってしまう。高校時代から仲良くしていた3人に、初めて大きな亀裂が……!

■『東京タラレバ娘』第4話の感想

第4話では、恋愛だけでなくアラサー女子の友情にも焦点が当たっています。

今まで仲良くタラレバ話に花を咲かせていた3人ですが、倫子の八つ当たりがきっかけで3人の友情にヒビが入ってしまうのです。もしかして、タラレバ女たちの友情が終わるのか……? と心配させられる回でした。

倫子たち3人は上京してから12年間、ずっと仲良くしてきました。多少の口喧嘩はあったとしても、それは友情のスパイス程度のもの。今回のような大喧嘩は経験がないのです。

子ども同士なら、ちょっとしたことですぐに仲直りできるかもしれません。しかし、大人になってくるとそうはいかないもの。喧嘩に到った経緯も複雑ゆえ、一旦亀裂が入ると、修復はなかなか難しい。

それでも3人は無事に仲直りを果たしました。小雪のピンチに駆けつける倫子と香、最高です。

アラサーになっても困ったときに駆けつけてくれる友達の存在は、人生における大きな財産だと思います。

やっぱり、3人は笑顔でお酒を飲んでいることが一番。そこにタラレバ話が加わったとしても、楽しければそれでいい。女子会はそれでいいんです。

さて、今回は倫子がKEYに対して堂々とした態度をとったことも見どころのひとつ。

KEYと一線を超えてからの倫子は、KEYに対しておどおどしたり様子を伺ったりと、小動物のような態度ばかりでした。

恋に揺れる姿はかわいらしいものの、同じアラサーとしては不安をあおられる気分です。

今回で、その不安もやっと消えました。倫子は以前KEYから言われた「女同士でつるんでいるからダメなんだ」の言葉に対し、「バカ言わないでよ。アレが楽しいんじゃない」とはっきり言い放ちます。

そして「だから私は、これからもつるんでやる」と宣言。

KEYにタラレバ女と言われてからずっとモヤモヤしていた倫子でしたが、今回の大喧嘩を経て、一回り強くなったように思います。

そしてKEYも、そんな倫子に対して笑顔が増えました。仏頂面の生意気イケメンでしたが、倫子に対して顔をくしゃっとさせる笑顔を見せるように。

この笑顔がなんともたまりません。イケメンの笑顔は癒しです。おまけに、今回の笑顔は倫子の妄想ではなく本当のKEYの笑顔。

こんな笑顔を倫子に見せられるようになるなんて、もしかしてKEYと倫子の恋愛も期待できるかも……?

……と思っていたら、最後にKEYの爆弾発言。KEYは結婚の経験があるよう。

それはいったい誰? 倫子に似ている女性って、どんな女性? 謎が深まるばかりです。

女の友情の危機を乗り越え、そしてKEYにも言いたいことを言えた倫子。今回は倫子にとって大きく成長できる物語でした。

この調子で、香や小雪たちも一歩、成長できるのでしょうか? そして、KEYの過去とは? 面白さを増していく展開に、今後の期待が高まります。

■『東京タラレバ娘』作品概要

女子会と称して居酒屋「呑んべえ」でお酒を飲みながら「あのとき、あーだっ“たら”」「もっと、こーして“れば”」とタラレバばかり言う30歳・独身・彼氏ナシの倫子と香と小雪。

「東京オリンピック開催までに結婚したい」と願う彼女たち「タラレバ娘」3人組を中心に、かつて倫子がフッた男・早坂や生意気なイケメンモデルのKEYなどを交えて、恋に仕事に、ひたすら幸せを求め続けるラブコメディ。

第4話 2月8日 (水)22時〜放送分

■『東京タラレバ娘』キャスト

吉高由里子
榮倉奈々
大島優子
坂口健太郎
平岡祐太
石川恋
金田明夫
田中圭
鈴木亮平
ほか

『東京タラレバ娘』第5話あらすじ – 疲れたときは「逃げ道」を選んだっていい

https://p-dress.jp/articles/3082

『東京タラレバ娘』第5話のあらすじや感想(ネタバレあり)をお届けします。キャストは吉高由里子、榮倉奈々、大島優子など。いよいよ幸せな恋をつかみとった? 仕事と恋を失った5話の展開は――。

神之 れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。もやもやを抱える女性のヒントになるような記事執筆を目標に活...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article