1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. ギャラクシーネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

ギャラクシーネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

Share

宇宙を連想させるデザインが目を引くギャラクシーネイル。一見複雑そうなデザインですが実はすごく簡単にできます。マニキュアを使ったギャラクシーネイルの簡単なやり方・コツ、いろいろなバリエーションを豊富な画像&動画で説明します。おしゃれで周りに差をつけられるギャラクシーネイル、ぜひお試しを。

ギャラクシーネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

最近ひときわ目をひくデザインが「ギャラクシーネイル」。

言葉の通り、宇宙をイメージしたネイルデザインで、天空の星空を爪に散りばめたような神秘的なデザインが人気の理由です。

■ギャラクシーネイルに必要な材料

基本的にギャラクシーネイルで必要なものは以下の4点です。

・宇宙を表現する黒や濃いブルーのマニキュア
・星を表現する白や赤、シルバーのマニキュア
・グリッター
・アルミホイルとスポンジ

今回使うのはこちらのマニキュアで100均のもの。食器用スポンジですが、目が粗めのものが適しています。

一番左の濃いラメ入りネイビーで宇宙を、白と赤とグリッターで星空を表現します。

難しそうな印象のあるギャラクシーネイルですが、カラー選びさえ間違わなければ、実は簡単にできるネイルです。

■マニキュアを使った、ギャラクシーネイルのやり方

まずはベースカラーを塗ります。

ベースが乾いたらアルミホイルに白を垂らして、食器用スポンジをカットしたものを付けて爪にポンポンと軽く押して離します。

天の川をイメージして、太い斜めのラインにしています。サイドも忘れずに。

次は同じように赤をポンポンしていきます。全体ではなく、部分的に少し色を入れる感じです。

最後にグリッターを塗ります。

これでギャラクシーネイルは完成ですが、ここまでの手順を動画でどうぞ。

こんなふうに実はとても簡単なギャラクシーネイルですが、ベースに塗るカラーは「宇宙っぽい」カラーならOKで、ブラックやネイビーなどもおすすめです。

たとえば画像のようなカラーに、今回のように白・赤・グリッターを乗せてもギャラクシーネイルになるので、お手持ちのカラーで試してみてください。

■マニキュアを使ったギャラクシーネイル(オフィス仕様)

ギャラクシーネイルはインパクトがあるデザインなので、オフィスにはあまり向かないと思います。

オフィス仕様には、明るいベースカラーを使用した控えめギャラクシーネイルはいかがでしょう?

こちらは使用カラーを変えただけで、手順は同じ。

左右のギャラクシーのベースカラーはメタリックブルーです。

中央の淡いギャラクシー。ベースカラーはキャンドゥで販売されているシュガーネイルのソーダを使っています。

■やり方を覚えて素敵なギャラクシーネイルを!

ベースカラーは淡くても、アートはしっかりギャラクシー。こういった周りとはちょっと違ったネイルもおしゃれですよ!

実は簡単で時短アートのギャラクシーネイル。気軽に試してみてください。

■セルフネイルの基本のやり方
■「マニキュアでセルフネイル」連載一覧はこちら

Share

ryo

1978年生まれのネイリスト。イタリアのインターナショナルスクール/立教大学を卒業しアパレル業界に勤務。 出産後はネイリストとしてサロンに勤務するかたわら、自宅ネイルサロンでジェルネイルを施術。またマニキュアで大人女子ネイ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article