1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 20歳年下彼氏との恋愛事情〜40代女性×20代男性の事例

20歳年下彼氏との恋愛事情〜40代女性×20代男性の事例

Share

20歳近く離れた年下彼氏ができた大人女性。彼氏が28歳に対し、女性は46歳。20歳近くも年下の男性との恋愛は、女に自信を与えてくれるはず。でも、なぜか悶々……。その恋愛、もっと楽しもうよ。

20歳年下彼氏との恋愛事情〜40代女性×20代男性の事例

大手商社に勤務する美紀さん(46歳)。婚活パーティで出会った好青年(28歳)とのデートを重ねるなか、悶々とするのは年齢差だけが理由なのか。好きな人ができるたびに難ありなのはなぜ? 彼女から話を伺った。

■約20歳年下彼氏と知り合うまで

赤いセーターをさらりと着こなし、実年齢より10歳は若く見える美紀さん。明るく美人、親しみやすい女性だ。先日参加した婚活パーティで、18歳年下(!)の28歳の男性と知り合った。20歳近く年下の男性である。

出会ってすぐは彼の方が熱心だった。美紀さんは年齢差を気にしながらも、10年近くきちんとした彼氏がおらず、最後の恋愛も不倫だったこともあり、若くてストレートに愛情表現をしてくる彼のことが眩しく見えた。

当初は男性とのデート自体が久々で「リハビリ感覚でごはんに行くわ」と言っていたくらいだが、ブラトップの下着から矯正下着に変更。黒い下着は老けさせると外野に言われれば、素直にピンク系の下着を用意するなど、次第にリハビリ以上の気持ちが芽生えていく。

■20歳年下彼氏に「私流・あたりまえ」を押しつけるのは重い

彼との出会いから1ヶ月半後に話を聞くと、あら? なんだか悶々としている様子。「最近の若い人はLINEで済ませようとするけれど、私は直接電話でコミュニケーションをとりたい」「洋服屋さんでは隣に並んで一緒に見て回りたいのに相手は自由に動いている」など、恋愛の悩み的な訴えが続く。

ちなみに私はもっぱらLINE派で、電話も用事がない限りしないし、どちらかというと苦手。買い物も同じ店内なら自由に動いて回りたいタイプ。美紀さんの普通と私の普通は違う。もちろん彼の普通だって違う。

さらに「婚活パーティーで知り合った人と、他にも一通りデートしてみるので、それでもまだあなたに気が残っていたらまた会おう」と相手に伝える?

嘘を吐かない人を装って、相手を試しているのか? 私がお相手の男性だったら、もうこのあたりでフェイドアウトするかなとも思う。だってなんだか重いもの……。

男と女に年齢は関係ないのかなと思ったけれど、美紀さんは彼から「全部が自分の思い通りにいくわけなんてないよ」と言われているらしい。

Share

松永 怜

東京出身。フリーライター。ワーク・ライフスタイル・恋愛・婚活を中心に執筆中。趣味は高校野球・アクリル画、銭湯。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article