「笑顔美人」は人生を好転させる

「笑顔美人」は人生を好転させる

笑顔をつくるのが苦手……そんな人もいるけれど、第一印象で損をしているかもしれません。練習すれば誰でも、魅力的な笑顔はつくれるようになります。毎日鏡の前でニコッと笑う習慣を身につけて!


パッと会った瞬間に「この人素敵!」と感じる人の魅力ってどこなのだろう。
会った瞬間に「素敵」と思える最大のポイントはやっぱり「笑顔」。

笑顔は人を幸せにするって言われているけれど、それだけじゃない。
ストレスが解消され、プラス思考になり、免疫力がアップし、顔の表情筋も鍛えてくれる。
笑顔の効果は本当にすごいんですよ。

笑顔が素敵な人は「第一印象」が良いってことだから絶対に得!

「第一印象」が大切ってよく耳にするでしょう。
第一印象は会った瞬間の数秒で決まるのですよ。
その数秒の中で、感じのいい人、優しそう、話してみたいなどの好印象をあたえるか。
なんか怖そう、意地悪そう、あまり関わりたくないという悪印象を与えるのか。
一瞬の勝負、といっても過言ではありません。

わざわざ、相手に悪印象を与える必要はないので、好印象を与えるよう努力するべきだと思う。
人見知りだから……という方もほんの数秒なのだから、最初の笑顔はがんばりどころ。

第一印象って、まずは見た目。
そして、挨拶を交わしたりする声。
それから始まる話す内容や話し方。

この中でも大きく占めるのが、見た目。
好印象と思われるには、表情と清潔感が大事。
なんか良い人そう。信頼できそう。人は相手に対し、そう好印象を抱くと、話を聞きたいと思うのだ。

だから、素敵な笑顔に勝るものはないと思う。

■今からでも遅くない! 鏡の前でとびきりの笑顔をつくる練習をしよう

笑顔になるのが、なかなか難しい、苦手だという人もいる。
口を閉じたままの微笑みや、お上品に口元を手で覆いながらの笑顔よりも、歯を見せた弾けるような笑顔のほうが、何倍も素敵。

そのときは目も笑っていないとダメですよ〜!
目が笑っていない笑顔ほど怖いものはない(笑)。

要は口だけで笑うのではなく、顔全体で笑うことが大事。

今さら? と思うかもしれないけれど、鏡の前で「笑顔」の練習をしてみるのもいいと思う。
集合写真などを見ていると「この人あまり笑っていないなぁ」「楽しくないように見えるなぁ」と感じる人はいるでしょう?
その人はきっと普通に笑っているつもりだと思うけど、相手から見るとそうは見えてないんですよね。
笑顔不足は残念。
鏡の前で大げさなぐらいの笑顔を作ってみて!
練習あるのみ!

第一印象を良いものにするチャンスは一度きり!
だから、最初の数秒にかけないと、ね。

せっかくなら、初めて会ったときに素敵な人と思われるようになりましょうよ!

笑顔で挨拶されたら笑顔で返すでしょう?
笑顔は連鎖するのです。

そして、何よりも素敵な人間関係が構築される。
笑顔美人になりましょう。

私は毎朝、必ず鏡に向かって自分に笑いかけています。
今日一日が楽しい気持ちでスタートできるように、と願いながら。


貴田 加野さんの記事一覧

この記事のライター

株式会社LiSA LiSA 代表取締役社長。芦屋生まれ、芦屋育ち。55歳。 2001年にカタログを中心とした通信販売による大人の女性のためのファッションブランド「LiSA LiSA」をスタート。 自社カタログやTVショッ...

最新の投稿


ソーシャルレンディングとは - 新しい投資のカタチ

ソーシャルレンディングとは - 新しい投資のカタチ

ソーシャルレンディングとは何かご紹介します。最近話題の、インターネットを使った資金調達方法のクラウドファンディング。その中でもとくに旬なのがソーシャルレンディング。株や債券など、今まであった投資対象に加えて、これを機にあなたも新しい投資を始めてみませんか?


東京で幸せに生きるコツは「人と比べる」のをやめること【佐藤あつこ】

東京で幸せに生きるコツは「人と比べる」のをやめること【佐藤あつこ】

忙しすぎる日常が流れる東京。あまりにも忙しすぎて、情報が多すぎて、本当に自分が幸せなのか、不幸なのか、その基準を人と比べることによってのみ、判断するとつらくなる現状です。自分は自分、人は人。自分の幸せは自分で決める。そのスタンスで生きる人が都心での暮らしで幸せになれる人だと思います。


LINEのやりとりに現れる彼の本気度〜大人の男性編

LINEのやりとりに現れる彼の本気度〜大人の男性編

“いいな”と感じた大人の男性とのLINEのやりとり。“これってその気になってもいいの?”と思わせる言葉や意味深なスタンプ。けれど、意外なところに本音が現れるのがLINE。彼のあなたへの本気度をチェックしてみましょう。


ファンケルから至福の暖かさを追求したソックスが登場

ファンケルから至福の暖かさを追求したソックスが登場

ファンケルから、足元の2大冷えポイント“すね”と“足底”を徹底保温する、至福の極暖「足底とスネの幸せソックス」が数量限定で発売に。カラー展開は新年に向けて縁起が良い「赤」「紺」「金」の3色です。


きれいな背中とお腹になる、椅子のポーズ【#3分MASAYOGA 第4回】

きれいな背中とお腹になる、椅子のポーズ【#3分MASAYOGA 第4回】

モデルでヨガインストラクターの雅也さんによるヨガ連載【#3分MASAYOGA】。毎日朝でも晩でもOK。たった3分で取り組めて、心身を解きほぐすヨガポーズをご紹介します。第4回目では背中やお腹周り、腿などを引き締めるヨガポーズ「椅子のポーズ」を取り上げます。体全体の筋肉をバランスよく使うポーズです。


おっぱい