1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 「金と婚活と私!?」婚活イベントをレポート!

「金と婚活と私!?」婚活イベントをレポート!

婚活と切っても切れない「お金」。DRESSで連載中の婚活アドバイザー大西明美さんによるトークイベントが開催されました。

「金と婚活と私!?」婚活イベントをレポート!

DRESS WEBで好評連載中で、女性向けメディアでも引っ張りだこの婚活アドバイザー・大西明美さん。これまで成婚にこぎつけたカップルはなんと5年で200組以上!

今回、そんな頼れる婚活アドバイザー大西明美さん×池田園子編集長 婚活トークイベント「金と婚活と私!?」は、たっぷり参加者の方と向かい会い会えるからという大西さんたっての希望により、10名という少人数制で開催されました。贅沢〜〜!

妥協ではなく、条件の整理

婚活においてお相手の年収は問わない! と、言い切れる人はごくごく少数なのではないでしょうか?
参加者の方に、希望の年収と、その理由を挙げていただきました。ここで大西さんが、もっとも重要な生活水準から、仕事、子供の教育など、自分のライフプランと照らし合わせた条件の整理が大切と説きます。そこから、実際はこれぐらい、もしくは妥当なラインとアドバイス。

※世帯年収についてはDRESSの連載(「世帯年収600万円くらいでいい」1年以内に婚活を卒業するバリキャリ女性が考える結婚とお金)でも触れていますので、こちらもぜひチェックを!

ユーモアを交えながら。「昼淑女、夜遊女」などの名言も!

「昼淑女、夜遊女」?!などの名言も飛び出し、そういったユーモアも交えながら、トークは進みます。

大西さんの説明は精神論ではなく、統計も用いたとても論理的なものなので、お話を聴いているだけで「ああ、だからここを目標にすれば良いのか」と、ひとつひとつ結び目をほどいていくような感覚を得られました。

何かと不安なことばかりな婚活。ですが、確信を持った一歩が踏み出せそうな、そんなトークショーでした。大西さんの結婚相談所での実例が詰まった著書、「となりの婚活女子は、今日も迷走中」もあなたの婚活ライフを前進させてくれること間違いありません。

最後にはサインに快く応じていただきました!

となりの婚活女子は、今日も迷走中

¥ 1,404

婚活に役立つことを願って! この日のお土産は、「リリナゴールドオイル シャンプー」と、「リリナゴールドオイル トリートメント」


ハワイをコンセプトにした化粧品会社 ペレ・グレイスが、ハワイで古くからヘアケアやスキンケアとして使用されている植物のエキスに注目。独自処方の毛髪地肌保湿・柔軟成分「リリナゴールドオイル」を配合。

http://www.pelegrace.co.jp/

大西さんプロフィール
大西 明美

婚活アドバイザー。結婚相談所を経営。1977年大阪府生まれ。東京都文京区在住。過去20年で延べ43,000件の恋愛を研究してきた婚活指導の第一人者。小中学校ではイジメを受け友達がいなかったため、周囲の人間関係を観察することを目的にして登校を続ける。特に恋愛に注目してコミュニケーションを学ぶ。高校生のとき、初めてできた友人に恋愛相談を持ちかけられ、日頃鍛えた人間観察眼を生かしたアドバイスを行い、無事に解決。それをきっかけに恋愛相談が立て続けに舞い込むようになる。婚活指導を通して、5年間で200組以上のカップルを成婚へと導いている。

DRESSでの連載一覧はこちら

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article