1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. あつあつのチーズソースをかけて食す、大人仕様の濃厚アイスクリームが素敵すぎる

あつあつのチーズソースをかけて食す、大人仕様の濃厚アイスクリームが素敵すぎる

アイスにチーズソースをかける!? 新感覚のアイスを試食してみました。

あつあつのチーズソースをかけて食す、大人仕様の濃厚アイスクリームが素敵すぎる

大人にぴったりな新感覚のアイスクリームが登場です。レンジで1分程度を目安に温めたチーズソースをかけていただく「フォンダンチーズアイスクリーム」。香川県に本社のあるえびせんべいメーカー「志満秀」が開発・発売しています。

アイスにチーズをオン!? と驚いてしまう方もいるかもしれませんが、これが意外なほどしっくりくるんです。

チーズソースはカマンベールチーズをベースにした、クリーミーで上品な甘さに仕上がっています。ジャージー牛乳とクリームチーズを原料とするアイスは、レアチーズケーキを彷彿とさせる濃厚でクリーミーなお味で、こってり好きな人にはたまりません。

スプーンですくっていくと、中にはハチミツをたっぷり染み込ませたスポンジケーキが顔を覗かせます。こちらの品のある甘さもチーズソースと絡むと絶妙なお味に。気のせいかサツマイモの味を感じることも。満足感大です。

普通にチーズソースをかけて食べるだけではなく、ナッツやフルーツをトッピングしても美味しそう。

編集部で試食してみると、甘党だという女性は「濃厚でお上品なお味。疲れのたまった夜に映画を観ながらいただきたいアイスでした。

マスカルポーネチーズのアイスなど、少し酸味の強いアイスもありますが『フォンダンチーズアイスクリーム』は塩気とまろやかさと甘みが程よくマッチングしていましたね」と感想を話していました。

彼女いわく「個人的には、アイスがやや溶けた状態で食べると、チーズソースとの絡まりが良くなり、より美味しくいただけるかも」とのこと。筆者も少し時間をかけて、じっくり、ゆっくりいただくのをおすすめします。

心と時間に余裕のある夜や休日に、ひと手間かけることで手に入る美味しさ――。寝酒は体によろしくないので、翌日が休日だったり朝ゆっくりできたりする夜、お風呂あがりにいただくのも良さそうです。心休まる、癒やしのアイスクリームをいただいてみては。

■商品情報

フォンダンチーズアイスクリーム【T241】
http://www.quattro-ebicheese.com/shopping10.html

・6,000 円(税抜)
・商品内容:アイスクリーム8個、チーズソース8個
・賞味期限:製造日より6ヶ月
・アレルギー:乳、卵、小麦、大豆

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article