1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. ふるいものとの出会い。秘境カフェと価値観

ふるいものとの出会い。秘境カフェと価値観

Share

静岡県掛川市にある川や木々に囲まれたアンティークなカフェに行ってきました。

ふるいものとの出会い。秘境カフェと価値観


ここは静岡県掛川市日坂。
地元の方に、県外からも人が集まる人気のお店と教えていただいた、アンティークなカフェへ向かう。

竹林や、緑色に苔むした川の流れを横目に進んでいく。


果たしてこの先に本当にお店があるのかしら?

少し不安になりそうな入り口の看板には、「ハイエースまで通れます」って書いてあったけれど……。

着いた先は、カフェ「アンティーク カフェロード」。
牛舎を改築したというだけあって、中は広々としていて開放的な空間。

窓辺といっても窓ガラスはついていない、外に面した席が人気らしくて、みんなこちら側に座っている。

私たちもこの空間でスムージーをいただくことに。
冷たくて甘くて、美味しい。

店内の奥には古道具が並び、今時のアンティーク風(ふう)ではなく、まさに正真正銘のアンティーク。

ガレージを片付けたら出てきそうな錆び付いたツールボックスや、昔の事務所で使われていたような書類ケースなどが並んでいる。

外のベンチや店内のテーブルの下で猫がくつろいでいたり、のんびりゆったりと時間が流れる場所。そして、ここにふさわしい古いものたち。


ピカピカで新品のものに価値をおく人もいれば、古くて味のあるものに価値を見いだす人もいる。

ここはアンティークなこの雰囲気を味わいにくる人がきっと多いのだろう。



いつもはキレイにスッキリを目指して仕事をしている私だけれど、また違った価値観に出会えたことと、たどり着くまでのそわそわ感は、他では味わえないと思う。

そんな秘境カフェだった。

==============
アンティークカフェロード
静岡県掛川市日坂(大野)
http://www.road33.net/

Share

関連するキーワード

関連記事

Latest Article