1. DRESS [ドレス]トップ
  2. イベント/プレゼント
  3. 【終了しました】札幌DRESS部企画「和の心から学ぶ自分らしく輝く秘訣☆」

【終了しました】札幌DRESS部企画「和の心から学ぶ自分らしく輝く秘訣☆」

Share

札幌DRESS部で、和のこころを学びませんか?

【終了しました】札幌DRESS部企画「和の心から学ぶ自分らしく輝く秘訣☆」

※こちらのイベントの募集は終了しました。※

↓イベントレポートを公開しています。↓

【部活BLOG】和の力で輝く自分に。札幌DRESS部 イベントをレポート!

https://p-dress.jp/articles/2401

皆様、こんにちは。札幌DRESS部運営チームの大窪小百合です。 2016年9月25日札幌にて開催された『★佐藤敦子プレゼンツ★和の心から学ぶ自分らしく輝く秘訣&和の心を楽しみながらの和食ランチ ~北海道料理 海籠~』のレポートをさせて頂きます。

こんにちは。
札幌DRESS部の企画スタッフの大窪小百合と申します。
今回は、札幌DRESS部の9月のイベントのご案内をさせて頂きます。
かなりスペシャルな内容になっておりますのでお見逃しなく!!

佐藤敦子プレゼンツ「和の心から学ぶ自分らしく輝く秘訣☆」”和の心を楽しみながらのランチ付き” ~北海道料理 海籠~

着物の先生から学ぶ和の心。
そこには、女性として大切なエッセンスがたくさん詰まっています。
 
今回札幌DRESS部では、札幌で着付けの先生をはじめ、カラー、フェイスのセルフレッスンなどの講師をされている、佐藤敦子先生に「和の心」から学ぶ自分らしく輝く秘訣を教えていただきます。

お話会では、
★人を惹きつける笑顔の作り方
★美魔女と微魔女の違い
など、他にも盛りだくさんの内容で、女性として輝く秘訣を惜しみなく伝えて下さいます。

佐藤先生は、妻として、母として、講師として、活躍されていて、凛とした中にあるチャーミングなところにも魅力を感じる素敵な女性です。

あちこちから引っ張りだこの先生です! TVやラジオにも多数出演しております! 今までに100席のお話し会を満席にしてしまうほど。その佐藤敦子先生が、札幌DRESS部のために、定員20席の場で特別にお話をして下さいます! 佐藤敦子先生を間近で拝見できるチャンスです!

素敵な女性から、自分らしく輝く秘訣を存分に受け取って下さい☆
女性としての和の心を学んだ後は、高級感溢れる和の空間『北海道料理 海籠』さんで佐藤敦子先生を囲んでのランチ会です。

こちらも、札幌DRESS部だけの特別メニューを提供して下さいます。
季節のメニューにスウィーツ付きです♡
女性が輝くことを応援しています☆

佐藤敦子先生プロフィール

~日本の美しい『和』の心と輝く笑顔を着物とカラーで広めたい~
山野流着装教室 奥伝準師範講師 着付師

私が、着物に魅了されるのは、着物を着ると心の芯が真っすぐになる。背筋がしゃんとなる。女性としてのしなやかさ、強さ、柔らかさ、「日本の美しい『和』の心」が呼び戻されるから。脈々と受け継がれている日本の世界に誇れる文化の一つの着物。職人さんが、長い年月をかけ丹精込めて着物や帯を作るプロセス。着付けをする一つ一つそこには、日本人の魂が入っているから。毎日慌ただしく過ごす時間を着物を着ることで少しでも、ゆったりと家族、友達、大切な人とのつながりや団らんを持てたら一人でも多くの方に着物っていいな、日本人でよかったな、そう思ってもらえるようそんなきっかけの一つになれたら。

「自分も輝き人も輝かせるお手伝いをしたい」
「日本の美しい『和』の心」と「輝く笑顔」を「着物とカラー」で広めたい。これが、私の今の夢です。あなたに、和の素晴らしさを、お伝えします。                        

ランチは、北海道料理 海籠さんで。

※画像のお料理は、参考です。季節によって、お料理の内容がかわります。


北海道内をはじめ、全国の様々な地域にある伝統的な郷土料理や昔ながらの漁師料理。

海籠では北海道の魚介や肉、野菜を中心とした四季折々の新鮮な素材を使用して、一つ一つの旨味が最大限引き出されるように調理しています。

日本料理の技法や工夫、発想のほか、和以外の創作性と沢山の遊び心で私たちが新たに創造した「北海道料理」を落ち着いた空間でごゆっくりとお愉しみ下さい。

お店の暖簾にも印刷されている文様
アイヌ伝統である「アイヌ文様」その美しい文様には人や動物、草木や自然など、
我々を災害や不幸から守るという意味があります。
当店のロゴやユニフォームに使われている星型文様は、アイヌ民族の文化を継承するアーティストであり、デザイナーであるtoy toy(小川基氏)の手によって切り出され生まれたものです。当社発祥の地である釧路市の市章をモチーフに生み出された文様は、北海道や釧路の恵みをご提供する、お客様に喜んでいただきたいという想いが込められております。

高級感溢れる落ち着いた雰囲気の店内

【実施日時】
9月25日(日)
お話会……10:00〜11:30
お食事会……12:00~

【参加費】
 1名 2,500円(ランチ代込み)

【開催場所】
札幌エルプラザ札幌
札幌市北区北8条西3丁目 札幌エルプラザ4階研究室5
http://www.danjyo.sl-plaza.jp/access/
専用の駐車場・駐輪場はございませんので、お越しの際は公共交通機関をご利用ください。
JR札幌駅北口より徒歩3分/地下鉄南北線さっぽろ駅より徒歩7分/地下鉄東豊線さっぽろ駅より徒歩10分(札幌駅北口地下歩道12番出口横から建物の中まで直通)

【ランチの場所】
北海道料理 海籠(うみかご)
札幌市中央区北3条西4丁目1-1日本生命札幌ビル1F
http://www.fukutei.net/umikago/

【開催人数】20名

お申し込みはこちらから

締め切り:9月20日(火)23:59まで※終了しました

【お申し込みされる方へのお願いと注意事項】
・先着順でのご案内となります。
・申し込み締め切り以降のキャンセルの場合のご返金はできかねます。あらかじめご了承のうえお申し込みください。

 

Share

関連するキーワード

関連記事

Latest Article