1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 淑女のための おことば教養講座 第1回「ポケGOおばさん」

淑女のための おことば教養講座 第1回「ポケGOおばさん」

DRESSをご愛読くださっている、麗しのおとな女子の皆さま。淑女のたしなみとして覚えていただきたいおことばを、小耳沢がご紹介いたします。トレンド関連のおことばから、淑女の人生を彩る普遍的なおことばまで。さあ、皆さま揃ってレッツスタディ♪

淑女のための おことば教養講座 第1回「ポケGOおばさん」

皆さま、こんにちは。小耳沢はさ美です。
えー、こほ。本日ここに晴れて「淑女のためのおことば教養講座」開講をお知らせいたします。

トレンド関連のおことばから、淑女の人生を彩る普遍的なおことばまで、さあ、皆さま揃ってレッツ
スタディ。教養豊かな淑女として、内面からの自分磨き。キュキュッと進めてまいりましょう。




連載第1回のおことばは、

*ポケGOおばさん/ぽけごーおばさん[名]

●意味
7月6日のアメリカ合衆国、オーストラリア、ニュージーランドにおける先行配信開始以来、世界各国で爆発的な人気となっているスマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO」。日本でも7月22日、ついに配信が開始されましたね。皆さま、もう試してご覧になったでしょうか?
「ポケGOおばさん」とは、「ポケモン探しに熱中するあまり、前かがみ、猫背の姿勢でスマートフォンを覗き込みながら歩くことで、おばさん感を横溢させてしまう女性」のことを指します。

●用例
「ねー恵美さ、ポケGOってそんな楽しい? でも、超姿勢悪くて『ポケGOおばさん』みたくなってるよー。そんなだと、ポケモンにGOできても、婚活にはGOできないかもよ? よよ?」

●使用上の注意
たとえ善意で姿勢の悪さを注意してあげるのだとしても、「最近なんかわたし、すこし老けた? いよいよ来ちゃった?」と焦りを感じているおとな女子には使用しないよう、厳にご注意ください。破壊力が大きすぎます。婚活にGOできずに悶々としているお友達にも、決して言ってはなりません。お友達の物理的、精神的状況を見誤ったまま投下すると、99.97%の確率で友情が崩壊する事実が報告されています。(小耳沢生活総合研究所調べ)

ポケモンGOをするのなら、世界一美しいポケGOプレイヤーを目指しましょうね。あくまで背筋はピン。スマホを持つ手、操る指先もエレガントに。街で目を惹く美人プレイヤーのあなたなら、モンスターだけではなく、運命のメンズさえゲットできちゃうかもしれませんよ。日本初のポケGO婚。見事お決めになった方は、是非DRESS編集部へご一報を。



小耳沢はさ美/よろず文案作成家 
ときどきおとなが口にする「笑いじわっていいしわだよね~」という言葉は嘘だと思います。今日ヘアサロンで、笑っている自分の顔をうっかり鏡で見てしまい、軽く気絶しそうになりましたので、嘘だと思います。

小耳沢 はさ美

よろず文案作成家。コラムニスト。エンタメ系ニュースから世相まで、くすっと笑わせユーモラスに批評するコラムに定評あり。 hasami.komimisawa@gmail.com

Latest Article