1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. アラフォーキャリアウーマンに対する意識調査女性の年齢を感じさせる仕草にご注意!

アラフォーキャリアウーマンに対する意識調査女性の年齢を感じさせる仕草にご注意!

Share

DRESS世代の女性にとっては、聞き捨てならない調査結果が届きました。

アラフォーキャリアウーマンに対する意識調査女性の年齢を感じさせる仕草にご注意!

コンタクトレンズ・レンズケアを扱うチバビジョンが20代〜30代の男女400名に対して行った「40代前後のキャリアウーマンの加齢を感じさせるしぐさ」に関する調査です。

男性200名、女性200名が回答した、「女性の加齢を感じさせる仕草」のトップ3は以下のとおり。

1. 書類を離して読む
2. 眉間にしわを寄せている
3. 腕や肩をセルフマッサージ

この、書類を離して読んでしまうという仕草というのは、手元の細かい文字が読みにくいなどの老眼症状があるのに、老眼鏡やコンタクトレンズを使用していないため、無意識のうちに取っている行動。ドキッとする人も多いのではないでしょうか。

さらに同調査では、「遠近両用コンタクトレンズ」を使用している女性のイメージも聞いています。その結果は、「前向き」「最先端」「年齢よりも若く見える」というポジティブな印象が多数。

目の疲れだけでなく、肩こりや頭痛の原因にもなる老眼。我慢したり、放っておくと周囲からの印象にも悪影響。積極的に矯正するというのも、DRESS世代の女性にとってはスマートな選択といえそうです。

もしかして老眼?
その解決法は
http://p-dress.jp/articles/202

illustration : Yasuko Shindo

Share

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article