【まるで魔法!?】メイクアップアーティストMOTOKOメイクアップイベント

【まるで魔法!?】メイクアップアーティストMOTOKOメイクアップイベント

昨年末にも美容部で開催された、ハリウッドで活躍中のメイクアップアーティスト、MOTOKOさんによるプライベートメイクアップイベント。編集部員がお邪魔してきました!


幼い頃からメイクアップアーティストになりたいという夢を抱いていたという、メイクアップアーティストのMOTOKOさん。

これまでメイクを担当したのは、アン・ハサウェイ、ジェニファー・ハドソン、チャン・ツィー、など、錚々たるセレブリティたち。

そして、今年の5月にはエミー賞に2年連続でノミネートという快挙も! 

このプライベートメイクイベントは、ただでさえ多忙で、かつ一年のほとんどをハリウッドで過ごすMOTOKOさんに(ハリウッドセレブでなくても!)メイクしてもらえる、とってもレア〜〜〜なイベントなんです。

実は、昨年末のクリスマスシーズンにも美容部で開催していて、関西DRESS部川上さんによる詳細なレポートがアップされているので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

MOTOKOさんプロフィール

幼い頃からメイクアップアーティストになりたいという夢を抱いていたMOTOKO。 大学卒業後、日本とアメリカで10年間外資系銀行に勤め、結婚で渡米。 日系の銀行でキャリアを続けながら夢であったメイクの道に進むべく、Jose Blasco Makeup Schoolを卒業し、ハリウッドのメイクアップアーティストとして歩み始めました。 決して早くはないスタートでしたが、今も変わらぬ情熱で走り続け、アメリカで名だたるプレステージエージェントである"Artists by Timothy Priano" 、 "Exclusive Artists Management"に所属し、アメリカ・日本を中心に22年間活躍の場を広げてきました。 一人一人が持つ魅力を引き出し、明るく幸せな気持ちを見出していく彼女独自のインスピレーションは、今も多くのセレブリティから愛され、映画、テレビ、広告などで幅広く活躍中。 2015年・2016年エミー賞メイクアップ部門に2年連続でノミネートされました。

今回も、MOTOKOさんの帰国に合わせて一週間にわたり、高田馬場のサロンで開催されました。

MOTOKOマジックの最大の特徴は、何と言ってもつけている感じがしないほどの軽やかさにあります。
ファンデを薄く薄く重ねていくことで、「メイクをしている」重さをまったく感じさせない仕上がりが完成します。
MOTOKOさんの経験から、その人その人が持つ骨格・肌の色味・ファッションのテイストから、ベストなバランスに仕上げていきます。

今回のイベントでは、ヘアスタイルやお洋服も含めたトータルコーディネートでのメイクに関するアドバイスやヒントが盛りだくさんだったようです。

時計は8時にさしかかろうとしていましたが、今回レッスンにご参加いただいた美容部員のKさんはこれからお仕事に戻られるとのこと。
疲れなんて微塵も感じさせない、素晴らしい笑顔でサロンを後にされました。

次回の開催予定はまだ未定ですが、機会があればぜひ私も……! そんな想いを胸に抱きつつ。

ご参加されたみなさま、ありがとうございました! 

MOTOKOオフィシャルHP
http://www.motokoclayton.com/
MOTOKO Facebookページ
https://www.facebook.com/motokomakeup/

この記事のライター

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連する投稿


フローフシのリップトリートメント「LIP38℃」は唇ケアの進化系

フローフシのリップトリートメント「LIP38℃」は唇ケアの進化系

理想的な唇温度=38℃。塗った瞬間から唇、ほんのり38℃。血流の状態や色素沈着、くすみなどによって異なる唇の色。LIP38℃は、一人ひとりのコンディションに合わせて選べる5種類をラインナップ。+5℃から-2℃までの5段階で即チューニング。ほんのり色香漂う仕上がりを楽しんで。


陽射しに映える。レブロンの新作リップはヌーディ

陽射しに映える。レブロンの新作リップはヌーディ

レブロンの「美人オーラを放つ、艶めきリップ」といえば「レブロン スーパー ラストラス リップスティック」。既存6色に加え、新色3色が6月30日に新発売します。


メイクが下手な人(下手に見える人)が雑にしがちな4つのポイント

メイクが下手な人(下手に見える人)が雑にしがちな4つのポイント

この人メイクが下手なのかな? そう思う相手のメイクを観察すると、自分では気づきにくいファンデーションの塗り忘れやムラなどの雑なメイクになっていることが往々にしてあります。雑になりやすいメイクの4つのポイントを押さえて、外出前にしっかりチェックして。


コスメ好きな大人におすすめ。コスメ定期購入サービス5選

コスメ好きな大人におすすめ。コスメ定期購入サービス5選

コスメ定期購入サービスが近年注目を集めています。「ブランドにこだわらずいろんなコスメを試してみたい」「新しいコスメと出会いたい」。そんなコスメ好きな大人にはたまらない、楽しいコスメ定期購入サービスを5つ、イチオシポイントとともに詳しくご紹介します。


DRESS旅行部 ワイン部「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 大人のワイン旅」

DRESS旅行部 ワイン部「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 大人のワイン旅」

大人のワインの旅に出てみませんか? 3ヶ月の改装期間を経てリニューアルした星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳を存分に楽しけるツアーを開催します! ワインや食だけでなく、アクティビティまで堪能できるスペシャルな体験になることは間違いなし。


最新の投稿


エスニックネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

エスニックネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

夏に人気のエスニックネイル。実は簡単にできます。マニキュアとプチプラ商品だけで素敵なエスニックネイルに仕上げる簡単なやり方やコツを、豊富な画像で詳しく紹介します。今季エスニックネイルは特に人気で、100均でもたくさんのエスニックネイル風パーツが売られているので、チェックしてみてください。


“水”にも注意!? 美髪を作る正しいシャンプーの方法

“水”にも注意!? 美髪を作る正しいシャンプーの方法

美髪になりたい方へ。まずはシャンプーの方法を見直してみませんか。美しく健康的な髪を作るには、髪の毛のみならず、地肌からのケアが欠かせません。むしろ地肌のケアこそ、とても大事です。美髪へ近づく第一歩として、シャンプーの正しいやり方をお伝えします。


映画『20センチュリー・ウーマン』感想。1979年、僕たちの特別な夏が始まる!

映画『20センチュリー・ウーマン』感想。1979年、僕たちの特別な夏が始まる!

映画『人生はビギナーズ』で世界中から大絶賛を浴びたマイク・ミルズ監督の最新作『20センチュリー・ウーマン』が6月3日より公開中です! サンタバーバラを舞台に3人の女性とのさまざまな経験を経て大人へと成長していく少年のひと夏を描いた物語。今回は映画の魅力と感想を、アートディレクターの諸戸佑美さんに語っていただきました。


脚がむくみやすい人の傾向と対策

脚がむくみやすい人の傾向と対策

脚がむくみやすい、と感じる方は多いのでは。実際、女性の半数以上が脚のむくみを感じているとするデータもあります。むくみは美脚の天敵でもあり、巡りが悪い状態は健康にもよくありません。脚がむくみやすい人の5つの傾向と、むくみを取り除く対策を具体的にお伝えします。


運がいい人の共通点は「5つの感謝」

運がいい人の共通点は「5つの感謝」

運がいい人には共通点があります。そのひとつは、いつも「感謝をしている」こと。それも、驚くほどに細かく、たくさんのことに対して心からの感謝をしています。今日は運がいい人になる、一番の近道となる「感謝」について考えてみましょう。


DRESS部活