1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 年末の素敵なご褒美。メイクアップアーティストMOTOKOさんのメイクアップを体験!

年末の素敵なご褒美。メイクアップアーティストMOTOKOさんのメイクアップを体験!

年末の素敵なご褒美。メイクアップアーティストMOTOKOさんのメイクアップを体験!

関西DRESS部 企画運営幹事の 川上マチ です。

12月も押し迫った後半、DRESS美容部の企画でMOTOKO’s Christmas Private Special Make-up の企画のお知らせメールが届きました。

年末年始の緊急ご帰国で、MOTOKOさんにプライベートメイクアップをして頂けると。

MOTOKOさんは、ハリウッドでご活躍中のメイクアップアーティスト。
アン・ハサウェイ、ジェニファー・ハドソン、チャン・ツィー等、数々のセレブリティのメイクを担当し、最近では「007スカイフォール」、
「007スペクター」出演のナオミ・ハリスをメイクし、ファッション誌「エッセンス」12月号のカバーを飾られたとか。

私は、関西在住なので、在京のイベントは悲しくもほぼ見送らねばならないことが多いのですが設定された日は、何と、12月25日、26日のたった3枠!

12月26日は、久々の秩父宮ラグビー場にリアル五郎丸選手が出場するトップリーグを観戦する予定が入っておりビンゴ♪

何てタイミング良いのでしょう!
大好きなアン・ハサウェイのメイクを手掛けられるMOTOKOさんの世界観に触れてみたい♪と 好奇心いっぱいで、エントリーし
競争率高かったらしいのですが、運よく当選いたしました。



キヤノンイーグルスvsヤマハ発動機ジュビロ


SS席だけがレンタル出来るブランケット

12月26日当日、午前は、トップリーグ観戦 2万5千人満席でした。 



試合直前の五郎丸さん



勝利後の五郎丸さん

試合はヤマハ発動機ジュビロの勝利。攻撃参加のトライにゴールに大活躍でした。
リアルに観るプレースキックのクオリティーの高さはもう鳥肌ものでした。
ルーティンを動画でも撮りましたよ。

こちらは、試合後の清宮監督。気さくにサイン下さいました。ご出身は地元大阪です☆
充実のトップリーグ観戦でした。

そして、夕刻からは、いよいよMOTOKOさんのメイクへ。

屋外でラグビー観戦でしたから、フリースに、ダウンベストに、パンツのスポーツ観戦ルックから、赤いワンピースに着替えました。

まず、眉。 眉で表情が変わるとはよく言われる話ですが、こんなにも一瞬で違うのかという程圧巻でした。あれだけシェービングエステにいっても、毎回しっくりこなかったのに……。MOTOKOさんの手にかかれば一気にリフトupしました。

そして、ファンデーション。薄付きなのに、綺麗にカバーされてワントーン明るくなりました。リキッドファンデーションの塗り方1つにもコツが……あるのです。



 

目元も、アイシャドウはほんの少しだけ。
本来の自分の顔の陰影を活かしつつ、アイラインとハイライトでここまで変わるとは驚きました。



 

素顔っぽいのに綺麗! 長所を活かしつつ、気になる部分も解決!



 

その人にとって何がベストかを瞬時に引き出す的確さが素晴らしかったです。



 

まさに、MOTOKO Magic☆



 

メイク後撮影をして頂きました。



 

メリハリをつけつつ、ナチュラルなメイク



 

人間的にも、お話していて、とてもチャーミングで親しみやすいお人柄に触れ、MOTOKOさんのファンになりました。

皆さまも、MOTOKOさんの世界、体験してみませんか?

仕事柄年末はとても忙しいのですが、前日までかなり頑張った素敵なご褒美の週末でした。

【MOTOKO オフィシャル】
HP : http://www.motokoclayton.com
FB: www.facebook.com/motokomakeup/
インスタグラム: www.instagram.com/makeupbymotoko/

川上 マチ

関西DRESS部 企画・運営幹事

2013年より、関西DRESS部創設メンバーで、運営幹事をさせて頂いております。 幹事メンバー4人の中では主にブレーン担当。 本業は、数字を用いた経営者のサポート。 ライフワークとして、あなたにとっての幸せは何かを引き出し、...

関連記事

Latest Article