1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 今年の夏は糖質スローオンスイーツで!

今年の夏は糖質スローオンスイーツで!

三井製糖「スローカロリーシュガー」と、新宿高野とのコラボイベントに参加してきました。

今年の夏は糖質スローオンスイーツで!

スローカロリーってどういう意味? ゼロカロリーとは違うの?

糖質の量を減らすゼロカロリーではなく、「質」に着目したのがスローカロリー。
もう少し具体的に言うと、消化吸収がゆっくりであるということ。

三井製糖「スローカロリーシュガー」は、ショ糖よりも吸収速度が遅く、血糖値が急上昇することを抑えらる、砂糖とパラチノースを合わせたお砂糖。

6月10日に開催された「旬な果物で楽しむ糖質スローオンでティーパーティー」は、三井製糖「スローカロリーシュガー」を使用したスイーツイベント。しかも、フルーツのメッカ「新宿高野」とのコラボイベントとあって、かなりの期待を持って参加しました!

実際のところ、どうなのスローカロリーシュガー

私事ではございますが、私かなりの甘党です。
そのため、正直、スイーツに関してはヘルシーさよりも、甘さ! 美味しさ! それが大事! そう思っておりました。

新宿高野フルーツパーラーの幸治シェフが、参加者の目の前で作ってくださいます。
今回、ご用意いただいたのは、こちらのメニュー。

フルーツサンド

(左から)ヨーグルトドリンク、すいかのグラニテ、すいかのディップ

全てスローカロリーシュガーを使用し、右ふたつの材料に至っては、すいかプラススローカロリーシュガーのみ!

結論:とても美味しい。


美味しい……。
いえ、当たり前といえば当たり前です。(なぜならここは新宿高野!)
しかし、甘党の好みにもぴったりといいいますか、逆にさっぱりしたお味を予想していたのですが、生クリームにはしっかりコクがあり、少し酸味のあるフルーツサンドとマッチしています。
他の砂糖になんら負けていません! と、幸治シェフも太鼓判。

私個人としては、すいかのディップがすごく好み。すいかの瓜っぽさがなく、上品なスイートさがあります。少しだけ柿の甘さが感じられるかも。電子レンジで加熱をすれば作るのも簡単なので、早速夏に作ってみたいと思います。

気になる糖質だからこそ、糖質はスローにオンして、賢く摂取していきたいですよね。
でも、美味しさは譲れない。そんな時のための糖質スローオンメニュー。とても美味しくいただきました!

スローカロリーシュガー
https://shop.mitsui-sugar.co.jp/spoon/news.html?nseq=10000003
(三井製糖WEBサイトに飛びます)

 

関連するキーワード

関連記事

Latest Article