1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 我が道を行く。人の目を気にしなければ、人生は輝き始める。

我が道を行く。人の目を気にしなければ、人生は輝き始める。 2/2


■打ち込むことがあれば、周りの目は気にならなくなる

我が道を行く

かくいう私も娘が小学生の低学年の頃、意地悪してくるママたちに遭遇したことも……。ちょうど会社を立ち上げ2~3年経ったころ。雑誌にちょこちょこ出させていただいていたこともあった。子どもが遊ぶときもまだ親がかりで遊ぶ歳だったので、私が誘われないということは、もれなく子どもも誘われないということ。

そのときは、子どもには可哀そうな思いをさせたと思った。ただ幸いにも、私には仕事というやるべきことがあったので、そこにクヨクヨと立ち止まっている時間もなかったし、その人たちと関わることもなく生きていると、時間は自然に過ぎていった。もちろん、目の当たりにすると気分も悪いし、イラッとすることもあるけれど、忙しいことが私を救ってくれた。

そこで学んだこと……、ヒマは諸悪の根源。これは老若男女、問わず言えることだと思う。忙しいことはイヤなことも忘れさせてくれるし、立ち止まることもさせてくれない。だから何かに打ち込むことは大事。そして、それを貫いていくといつか何も言われなくなる。これホント! 何かを言われなくする自分の強さも必要なのかも。

■一度きりの人生、他人の目を気にするヒマなんてない

だから、今周りの目が気になってどうしよう? と思われている方は、気にせずに自分の道を進んで! 自分の将来のためには自分ががんばらなきゃ。自分を信じてがんばってみてください。みんなに好かれようと思うのがそもそも大間違い。

他人の目を気にせず、やりたいことをやらなきゃ。だって自分の人生だもの。人のことを気にして犠牲にする必要はないと思う。

そして、周りの誰かががんばっているときは、心から応援してあげましょうよ。キラキラしている人は、努力をしてきた人。
みんなが知らない間にがんばってきた人。何もしていない人はキラキラできないもの。だから、素直に認めてあげましょう!
キラキラしている人と一緒にいれば、キラキラの波動が伝わって、キラキラのおこぼれがあるかもしれないでしょう(笑)。

毎朝鏡を見てニッコリ笑って、自分を信じて、やりたいことに向かって進んでいきましょう!

他人に構っているヒマなんてないですよ!

貴田 加野さんの記事一覧

※ この記事は2017年1月15日に公開されたものです。

貴田 加野

株式会社LiSA LiSA 代表取締役社長。芦屋生まれ、芦屋育ち。58歳。 2001年にカタログを中心とした通信販売による大人の女性のためのファッションブランド「LiSA LiSA」をスタート。 自社カタログやTVショッ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article