1. DRESS [ドレス]トップ
  2. トラベル
  3. 【DRESS部活 部員150人の声!】旅上手さん、教えて! “あの国”で押さえておきたいスポットは

【DRESS部活 部員150人の声!】旅上手さん、教えて! “あの国”で押さえておきたいスポットは

【DRESS部活 部員150人の声!】旅上手さん、教えて! “あの国”で押さえておきたいスポットは

DRESS部活女子総研 おすすめアイテム企画として、今回は「日焼け対策」「雨の日アイテム」「海外旅行」をテーマにアンケート&座談会を実施!
座談会に参加いただいたのは部員さん9名。
DRESS部活 部員さんの中で人気の高かった“推しアイテム&スポット”もご紹介します♪

クーリーさん: いままでに旅した国で、ふたりはどこがおすすめ? 私は断然インド! とくにDRESS世代には南インドが合ってると思う。南下すればするほど素敵で、欧米人にも人気のスポットなんだ。紅茶の産地・ニルギリもよかったよ。

小柳さん: それ聞くとインドのイメージ変わるなぁ。私はカナダ。オーロラを見たときは感動した! ドバイ・アブダビも記憶に残ってる。『Sex and the City』に出てきたホテルに憧れてたので、泊まったら最高で……。ホテルでゆっくりできたし、食事も美味しかった。

高島さん: 私はスペインが大好き。バスク地方がおすすめで、バルは「ナプキンが床に落ちているほどおいしいお店」だから覚えといてね(笑)。秋には成田=マドリードの直行便が出るし、もっと気軽に行ける国になるはず!

■DRESS部活部員が選ぶ“神3”旅行先

1位 ハワイ

やっぱりダントツTOPはココ。海レジャーもグルメもショッピングもビューティも、何でも揃う大人女子のためのパワーチャージスポット!

2位 スペイン

10月から成田からの直行便が就航するスペインが2位にランクイン。はずれなしと評判のバルはハシゴしてもいいかも。

3位 バリ(インドネシア)

3位は森と海両方楽しめるリゾート地・バリ島。仕事にプライベートに……疲れがたまった大人女子にとって、SPAのような癒し系アクティビティは必須。

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article