1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. ◆全額寄付!写真のチカラ☆あなたの笑顔が熊本へ繋がる◆

◆全額寄付!写真のチカラ☆あなたの笑顔が熊本へ繋がる◆

フォトグラファー大槻真巳主催、DRESS協賛、フォト部部長佐藤織絵&藤沢純子サポートのチャリティ撮影会の様子を報告します!

◆全額寄付!写真のチカラ☆あなたの笑顔が熊本へ繋がる◆

東日本大震の経験から出来ること

5/14(土)、DRESS協賛で熊本支援のチャリティ撮影会が開催されました。

フォトグラファーの大槻さんと私は仙台市出身。
共に、5年前に東日本大震災を経験しています。
「できる人が、できる場所で、できる事をする。」
この想いを胸に、大槻さんが企画したのが
全額寄付の撮影会。

無償でスタジオを確保することが最大のハードル
でしたが、柴田社長に快諾を頂き、
DRESS編集部のみなさんのサポートのもと、
無事開催にこぎつけることができました!

当日は事前に予約してくれた16組の他に、たくさんの方が応援に来てくれ、とても盛り上がりました!

普段は見ることの出来ない、プロの撮影現場に立ち会える貴重な体験に見学のみなさんはかなり興奮。

初めは照れでなかなかカメラを見れない人が大半でしたが、
大槻さんにどんどんステキな表情が引き出されていく様はちょっとした魔法のようでした。

初めは恥ずかしかったポージングも
バッチリ決まってます!

「これ、自分じゃないみたい!」
と驚きの声が上がってました

目標額は30万円。
前日・当日のドタキャンもあり、達成が危ぶまれましたが、参加者の上乗せ募金や、
応援に来てくれた方々の温かい募金のお陰で、最終的には31万円に!!
(日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金へ寄付済)

大槻さんの情熱、みなさんの優しさ、DRESS編集部の方々のサポート力、そして大きく・温かく・かけがえのない絆により成功できたと思っています。

写真のチカラ☆あなたの笑顔が熊本へ繋がる!

写真を通して、熊本を想う気持ちを形に出来ました。
今回の写真を見る度に思い出して欲しいです。
復興への道のりは長く厳しいものです。
東日本大震災は5年も経ったのにまだまだです。

思い出した時に、自分に出来ることをやろう! という気持ちになってもらえれば、
より一層、今回の企画が意義あるものになるのではないかと思えます。

佐藤 織絵

転勤で仙台から東京にきて3年、外資系企業で広告のお仕事を担当。アメショと同居中!

関連するキーワード

関連記事

Latest Article