1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大事なパートナーを亡くしたら、どう生きていく? 【心と体がととのう、週末涙活デトックス #5】

大事なパートナーを亡くしたら、どう生きていく? 【心と体がととのう、週末涙活デトックス #5】

感涙療法士・吉田英史さんが選ぶ今月の動画は、家族や恋人、はたまた世間の人々のやさしさ、あたたかさを感じさせるものばかり。皆さんは今夜、どれを見る?

大事なパートナーを亡くしたら、どう生きていく? 【心と体がととのう、週末涙活デトックス #5】

みなさん、こんにちは。感涙療法士の吉田英史です。「泣ける動画」がネット上で話題になることも少なくありませんが、すべてをチェックするわけにはいかないはず。ということで、前回に引き続き、今後はネタが尽きるまで、号泣動画をご紹介し続けていきたいと思います!

■「タカラモノ」で検索

【あらすじ】

Chicago Poodle(シカゴプードル、関西発のピアノ名曲工房バンド)のPV。父親が「お父さんへ」と書かれているアルバムを発見。開くと写真には、たくさんの若くして亡くなった妻との思い出が。妻と出会ってから娘の誕生の場面までが脳裏を駆け巡る。最後のページをめくるとそこにはDVD。それを観てみると……。

【感涙ポイント】

病床にいる若き人の妻が旦那さんに送る最後のメッセージは、胸に響く。

【こんなときに見よう】

もし大事なパートナーが、先に亡くなってしまったら、どうするかを考えたとき。

■「最高の記念日を」で検索

【あらすじ】

おしゃれなレストランで楽しむカップル。二人は結婚を決めていた。彼氏が観覧車に彼女を連れていく。窓から眼下をのぞくとそこには……! 彼氏と結婚式場のスタッフが入念に計画していたサプライズの話。

【感涙ポイント】

彼氏の彼女に対する想いをカタチにして見せるところが、なんとも心憎い。そして最後の皆からの祝福の嵐のシーンは、涙なくして見られない。

【こんなときに見よう】

ふだん泣くことのないパートナーを泣かせたい気持ちになったとき。

■「SOS Children」で検索

【あらすじ】

ノルウェーの首都オスロで、寒い中、薄着でバスを待つ少年。次々にバス停に来る人たちはどんな反応をするのか。そこには人の優しさがあふれていた。

【感涙ポイント】

大人たちの少年に対する温かい接し方に思わずホロリ。

【こんなときに見よう】

世間の冷たさをふと感じたときに、これを見れば、そんな気持ちもどこ吹く風。

■お知らせ

涙活×映画『サウスポー』
日本感動協会 presents 感動コメントキャンペーン
特別コラボ試写会に抽選で150名様ご招待!

日時:5月26日(木)
18:00開場/18:30イベント開始予定/19:00開映
※本編上映時間:124分

場所:スペースFS汐留
東京都港区東新橋1-1-16 汐留FSビル3F
お申し込み:涙活HPまで http://www.ruikatsu.com/

吉田 英史

早稲田大学大学院教育学研究科修了。老人ホーム、学校勤務を経て、現職に。感涙療法士として医療や福祉、教育の現場で涙活(るいかつ)を広め、患者や生徒等の心の健康をサポートする。最近は、看護師や企業、自治体の職員に向けての涙活イベ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article