1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 品よく、華やか、気分もあがる。母の日向きの「お花スイーツ」たち。

品よく、華やか、気分もあがる。母の日向きの「お花スイーツ」たち。

ローズがキーワード! 母の日に喜ばれること間違いなし。エレガントな「お花スイーツ」を3つセレクト。

品よく、華やか、気分もあがる。母の日向きの「お花スイーツ」たち。

5月8日は母の日。贈り物をまだ準備してない! でも、連休中に人でごった返した百貨店に買いに行くのも億劫……そんな方は、ネットショッピングでサクッとギフトを手配してしまいましょう。

■見た目も形もお花そのもの。可憐なタルトが3種ずつ

バラ、イチゴの花、タンポポと3種類のお花を模した、ヒビヤカダンスイーツ「花咲くローズカップタルト」(6個入)。バラのホワイトベースのクリームには、朝摘みされた香り高い「さ姫」のフレグランスウォーター入。見た目とは裏腹に甘さ控えめで大人っぽい味わい。イチゴの花のピンクはあまおうイチゴのペーストで、タンポポのイエローは瀬戸内のレモンパウダーで、ナチュラルに色づけられています。手のひらサイズながら重量感もほどよく、満足感もたっぷり。

■ローズがほんのり香る。品よく、ふんわり、やさしげアイスロール

端に真紅の薔薇(食用ミニバラ)があしらわれた、キュートなRolls New York「アイスロール ローズティー」(4本入)。紅茶ベースの生地は甘め、やさしいピンク色をしたローズアイスは甘さ控えめなので、しつこさのないまろやかな口当たりになっています。食べきりサイズなので、ダイエットを気にしている女性でも、罪悪感なく食べられそう!?

■ヘルシーなところも◎ 女ゴコロを刺激するローズシロップ×ところてん

最後に紹介するのは、趣向を変えた和スイーツ、ローズシロップと角切りところてんの母の日限定セット。ところてん、抹茶ところてんが各1本、ローズシロップがセットに。5月とはいえ、ときに汗ばむ日もある季節だからこそ、さっぱり和モノを贈るのも賢い選択! 食べてきれいになれそうな、香りも甘さも絶妙なローズシロップも、女ゴコロをくすぐります。

お花モチーフの女性ウケ抜群スイーツは他にもいろいろ。「すごい母の日2016」をチェックしてみて!

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article