1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 彼氏から花束を贈られたとき、モテ女は喜びを3回アピールする

彼氏から花束を贈られたとき、モテ女は喜びを3回アピールする

彼氏から花束を贈られたとき、どんなリアクションをしてきたか、思い出してほしい。一度「ありがとう」と伝えるだけでは、彼の心に届いていないかも!? モテ女のお作法、その極意を教えます。

彼氏から花束を贈られたとき、モテ女は喜びを3回アピールする

店内の照明が急に暗くなった。すると次の瞬間、「Happy birthday to you〜♪」のメロディーが流れ、黒いエプロンのギャルソンが3人、ろうそくのついたケーキを持って現れた。

そして、私の隣のテーブルにケーキを置き、満面の笑みで歌いながら拍手している。店内の客の目が、いっせいにその席に向けられた。

席にいたのは、まだ20代前半と思われるカップル。せいいっぱい奮発して、彼氏が誕生日のサプライズを用意したのだろう。彼からピンクの花束を手渡されて、ワンピースを着た女の子が頬を真っ赤にしながら、笑っていた。

■彼氏から花束を贈られたときの正しい反応

「なんだか初々しいわね」

私は、友美に小声でささやく。大学の同級生だった友美は、30歳で独立し、今や大人気の結婚相談所の女社長だ。年齢より少し上に見える彼女の落ち着いた雰囲気は、この老舗イタリアンレストランのアンティークの調度品にしっくりとなじんでいる。


「10万」
「え?」
「レストランの食事代5万、今彼女に渡している4℃のネックレス4万、花束3000円。今日のデート予算、しめて10万。今の若い子にしては、あの彼、かなりがんばってるわね」
「ふう〜ん」

友美は、細くてきれいな指先で、魚介のリングイネを器用に取り分けながら言う。

「ところでさ、彼に花を贈られたときの正しいリアクションってなんだと思う?」
「なにそれ!? 正しいとか正しくないとかあるわけ?」
「じゃあ、由樹子だったらどうリアクションする?」
「ん〜と、家に帰ったらすぐに彼にお礼のメールする。今日は楽しかった、ありがとう、とか」
「普通すぎ! そんなうっすいリアクションじゃ、恋愛勝者にはなれないわよ」

■彼氏からの花束に、喜びを3回アピールする

「家に帰ったら、真っ先にあの花束を花瓶に生けて写真に撮るのよ。お礼メールには必ずその画像を添えて。次の日はあの4℃のネックレスを着けてる写真を撮って送る。花とネックレスはSNSに載せて、友達にも自慢する。

そして最後、ここが一番重要よ。1週間後ほとんど花が枯れたとき、一輪だけ残った花をきれいに一輪挿しに生けてるところを、また撮影して送る。『もらったお花、嬉しくて毎日眺めました。最後の一輪まで楽しんでます。ありがとう』って」

「なあるほど〜!」

花束 男性

友美によると、男性は自分のセルフイメージを高めてくれる女性を好きになるそうだ。彼女に何かプレゼントしたとき、想像した以上に喜んでくれると、彼氏は「オレってヒーロー!」とテンションが上がる。

また、贈ったものを大切にされると、まるで自分のことを大切にしてくれたように感じるらしい。だから、花をもらっていかに嬉しいか、いかに大切にしているかを、あの手この手で200%伝えるリアクションができるのがモテ女、というわけだ。

どおりで、友美は大学時代からよくモテていた。私のほうが顔もスタイルも良かったのに、私にはなかなか彼ができず、友美はいつもたくさんの男性に囲まれて、しょっちゅうプレゼントをもらったり、食事をごちそうになったりしていた。

「それ、早く教えてほしかったわ〜」

そのノウハウをたくさんの女性に伝えて幸せにする今の仕事は、友美の天職なんだわ、と改めて思った。

彼氏から花束 喜ぶ

+++ もなみのちょい足しポイント +++

「花をもらうことは気持ちをもらうこと」でも、花束を最後の1本まで楽しむためのテクニックをご紹介しました。

花束にはいろいろな花が入っており、花によって傷むスピードが違います。傷んだ花はバクテリアという菌の繁殖を進ませる原因になるので、水替えのときに早めに取り除きましょう。その際、茎にネバネバが付いていたら、茎をよく洗ってあげるのも長持ちのコツです。最後の一輪まで美しく飾って、恋愛勝者になってくださいね!

※ この記事は2016年4月27日に公開されたものです
※ 画像/Shutterstock

輪湖 もなみ

ワードローブコンサルタント/リメイクデザイナー 大手アパレルで16年間ブランド管理や店頭指導などに携わる。長年培ったノウハウを個人のクローゼットに応用し、毎日着る服がないと悩み断捨離を繰り返す人を救うため、クローゼットコン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article