1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 継続は健康なり!

継続は健康なり!

継続は健康なり!

誰でも一度は、サプリメントを飲用した経験はあると思います。
約15年前位のサプリメントブームを覚えている方も、その渦中にハマってしまった方もいらっしゃると思います。当時、肌荒れ、大人の吹き出物に悩まされていた私もその一人です。不足している栄養をサプリメントから摂取して肌荒れ改善を狙っていたのですが、飲んでも飲んでもどんどん飲む量や種類も増え、手のひらにてんこもりの量になって、この量を一生飲み続けるのかと思うとゾッとし、一気にやめたことがありました。

やめたばかりのときは、どんな肌になるのか不安だったのですが、フタを開けてみると、ほとんど変わらない? むしろ、コストや飲む苦痛すら感じていたのでホッとしたくらいだったのを鮮明に覚えています。それからは飲用する事はなく、どこか毛嫌いをしているところが自分にあったことも感じています。

丁度昨年の年末辺りに、コスメキッチンのイベントに友人に誘われ、なぜかPURE SYNERGY(ピュアシナジー)のブースに引き寄せられるようにはいりました。そして気づいたら、そこにいたPRの浜島さんという女性のお話を聞いていたというのが出会いでした。その製品が不思議なことに「人によって症状が様々」という今まで出会ったことのないコメント。

飲み続けているうちに何となく身体の調子がいい、朝の目覚めが良くなる、ハードワークも踏んばれる! 気持ちが前向きに毎日を元気に過ごせるようになる。など今までのサプリメントのうたい文句とはまったく違っていて不思議、でもその「何となく良くなる」というところに、試したくなりました!

サプリメントというカテゴリーではなく、スーパーフードとして、毎日の食生活の中にすんなりと入ってくる。その、こだわりをPR浜島さんに伺い、パンフレットで改めて読み返すと植物のベストな部位、収穫する時期を選んでいる、とのこと。
*ブロッコリーであれば新芽(スプラウト)、キノコであれば菌糸体など。

栄養素がより豊富に含まれている抜群の状態なときを低温製粉機を使用して粉末化し、鮮度を保つパッケージと出荷するまでの600以上のテストを行っているというこだわり!

出会ってから1年ちょっと、毎日飲み続けている2品です。左よりケールファーム。これは、栄養素がピークになる前の若葉の時に収穫したもの。私は、ケールを飲むようになってから不規則な仕事をしているにもかかわらず、便通が整うようになりました。その隣は、ヴァイタシナジーフォーエナジー。その名のとおり、ハードな毎日をエネルギッシュに乗り切りたい私にとって絶対必須です!

摂取する量もその日の身体と向き合って一日1粒〜4粒までを目安とし調整しています。

ケールはスムージーの中にいれて、毎朝の朝食に。
内容は小松菜、セロリ、リンゴ、豆乳、亜麻仁油、カルシウム粉末(今授乳中の為)、季節の果物、ケールファーム。目から見て健康に、飲んでさらに健康! 忙しくて食べる時間はない人でも飲むだけでいいから時短になります!

ふとした心の隙間にふと入り込んで来る、不安やネガティブな感覚も、なんとなく長期滞在する事もなく、発想の転換も更に前向きになれるので、毎日が楽しく明るく元気に過ごせるって凄いことだと思います。

私事ですが、振り返ってみるとピュアシナジーに出会った時には実は妊娠しており(まだ自分自身気づいていなかったのですが)、1週間の沖縄ハードロケという年末最後の仕事に備えて購入したのです。ハードなロケに慣れているつもりが、本当にハードで、いつもお守りのように飲んでいました。帰ってきて検査してみると妊娠、あの仕事に耐え抜いてくれた我が子。

そして、妊娠しても、現場仕事も元気に過ごせ、出産予定日前日まで仕事をさせてくれた我が子に感謝しています。産後も体調は良く、母乳も栄養満点で、すくすくと息子の成長に役立ってくれていると実感しています。毎日が思い通りにならない事も多いですが、そんな日々をサポートしてくれる我が家のスーパーフードです。

*あくまで個人的な体験と感想なので絶対にこうなるという訳ではではありませんが、確実に良い方向に向かわせてくれる製品だと思っています。

小澤実和

ヘア&メイクアップアーティスト。エディトリアルや広告を中心に活動中。ファッションを含めた全体的なルックを大切にした、ナチュラル&モードなメイクアップを得意とする。自身もDRESS世代で、大人世代のメイクアップやスキンケアを日...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article