小野アムスデン 道子 さんが 2016/02/09 に更新
オトナの美旅スタイル #1 リーズナブルに豪華な旅を!シティホテルのクラブフロア活用術

オトナの美旅スタイル #1 リーズナブルに豪華な旅を!シティホテルのクラブフロア活用術

ホテルのクラブフロアは、専用のクラブラウンジが使えるなどの特典もあってエグゼクティブな雰囲気が素敵。そんなクラブフロアも、シティホテルなら価格的にも気分的にも使いやすく、優雅な旅を楽しめます。■実はお…


■実はおトクなプレミアムクラス

たとえば、私の東京から福岡、大阪への旅のプランを紹介すると、まず非日常な気分で行くために選択するのは、飛行機の国内線ビジネスクラス。私が搭乗したANAプレミアムクラスでは、普通席の普通運賃(往復割引)よりプレミアムクラスの特割の方が運賃が安く、さらに株主優待割引を利用できれば、普通席の特割ともそう変わりません。

プレミアムクラスに搭乗すれば、専用検査場、空港ラウンジが利用でき、優先搭乗もついてきます。ゆとりのあるシートには高性能ヘッドフォンやスリッパ、ウール100%の毛布が用意され、凝った機内食の提供も。夕食の時間帯で出る機内食GOZENは出発地の有名料亭プロデュースの温かなお弁当。それにスパークリングワインを含む、ワインやビール、日本酒などのアルコールサービスまであって、優雅な気分で空の旅を味わえること間違いなし。

■2度のティータイムでゆったり

そして、まず福岡の宿泊先、ANAクラウンプラザホテル福岡ではクラブラウンジに直行して、ゆったりと腰かけて飲み物をいただきながら、チェックイン。15時からは、ここにスイーツや飲み物が並んでティータイムがスタートします。夕刻にはアルコール類が提供されるカクテルタイム、またその後にも再びティータイムがあります。ゲスト以外に1人まで同伴可能なので、ここで友人と会ったり、ちょっとした打ち合わせをしたりするのもおすすめです。

PCやプリンター利用などビジネスサポート、フィットネスセンターでは、プールや24時間営業のジムの利用(ウェア、靴、靴下、水着貸し出しも無料と至れり尽くせり)などの特典もあって、ホテルの中だけでも十分に楽しめます。

ANA クラウンプラザホテル福岡
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
電話:092-471-7111
http://www.anacrowneplaza-fukuoka.jp/

■朝食も落ち着いたクラブフロアで

大阪でもANAクラウンプラザホテル大阪でクラブフロアに滞在。繁華街、北新地にもほど近い場所ながら、堂島川を一望する客室もあって老舗の貫禄を感じます。同様にクラブラウンジでチェックイン。こちらは、エレベーターでクラブフロアに行くには、客室のカードキー操作が必要でセキュリティも安心です。私はフィットネスでワークアウト後に、アフタヌーンティーやカクテルタイムを満喫し、ビジネスサポートでプリントアウトを利用。

朝食は落ち着いたこのラウンジでいただきます。2016年の初夏頃には、西日本最大級の大きさに拡張リニューアルされるそう。ANAクラウンプラザホテルでは現在、大阪、神戸、広島、福岡で同様のクラブフロアを提供しています。

■大人向きアメニティが充実

ANAクラウンプラザホテルに共通の快眠プログラム「スリープ・アドバンテージ」は、客室に就寝・起床向けにそれぞれに合ったお茶や入浴剤、アイウォーマーといったアメニティを揃え、3種類のアロマと6種類のピローの中から好きなものを選べます。さらにIHGリワーズプログラムという会費無料メンバーシップに入れば、インターネット接続が基本無料、レイトチェックアウト、新聞やウェルカムサービスなど各ホテルで特典も。

国内線ビジネスクラス、クラブフロア、ホテルのメンバー特典と上手に利用して、優雅な大人旅を楽しんでくださいね。

最新の投稿


おしゃれな人は自分を素敵に見せる服を知っている

おしゃれな人は自分を素敵に見せる服を知っている

おしゃれな人は自分に似合う服をわかっている。だから、若く見えたり素敵に見られたりする。若く見られたいから、といって若作りをするのはやめよう。まずは、クローゼットに着ると気分が上がる服を揃えよう。


「私はこんな人」と明確に言えなくてもいい。曖昧なのが私たち【小島慶子 連載】

「私はこんな人」と明確に言えなくてもいい。曖昧なのが私たち【小島慶子 連載】

昨日と今日で考えていることが変わるのが人間。でも、SNSに縛られて「自分のキャラがブレていないか」「設定から逸脱していないか」と、疲れている人も少なくない。でも、とっ散らかって気まぐれなのが私たち。それでいいんじゃないか。


ビルボードライブ東京/大阪ジョディ・ワトリー公演にご招待します!

ビルボードライブ東京/大阪ジョディ・ワトリー公演にご招待します!

シャラマーのメイン・ヴォーカルであり進化を続けるダンス・クイーン、ジョディ・ワトリーが冬のビルボードライブに登場!


さっぽろ雪まつりに、モエ・エ・シャンドン “MOËT ICE LOUNGE”がオープン!

さっぽろ雪まつりに、モエ・エ・シャンドン “MOËT ICE LOUNGE”がオープン!

こちらのラウンジを体験、Project DRESS WEBサイトでレポートしていただけるDRESS部員の方を大募集!


日本酒検定って?過去の問題や難易度をご紹介

日本酒検定って?過去の問題や難易度をご紹介

日本酒検定をご存知ですか?日本酒検定とは日本酒についての知識を広め、もっと日本酒に親しみ楽しむ機会を増やすことを目的に実施される検定。日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会(SSI)が主催していて、20歳以上であれば誰でも受験できる検定です。 今回はその過去の問題の事例や合格率・難易度についてみていきます。