1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 【心理テスト】あなたのセックスレス度がわかる

【心理テスト】あなたのセックスレス度がわかる 2/2


■A「惑星」を選んだあなたのセックスレス度……30%「誘惑タイプ」

話し合いでセックスレスを解消する

あなたはセックスレスに陥ったときに、これまでやったことのないプレイをパートナーに試してみる傾向にあるようです。好ききな相手とはいろんなセックスをしてみたいという誘惑が強いので、セックスレスになることはあまりないのかも。ただ、油断は禁物です。普段からどんなセックスをしたいかを話し合うことを忘れないようにするといいでしょう。

■B「人の顔」を選んだあなたのセックスレス度……50% 「理性タイプ」

自分の気持ちをぶつけてセックスレスを解消

あなたはパートナーが傷つかないように配慮しながら行動する人です。ただ、本音を言わない日々が続いた結果、他人行儀になってしまうことも。それがセックスレスの原因のようです。セックスレスから立ち直るには、自分の気持ちをありのままにぶつけるといいでしょう。心のわだかまりがなくなると、セックスへの抵抗がなくなるでしょう。

↓こちらもおすすめ↓
セックスレス問題に立ち向かう。私が「ラブグッズコンサル」を名乗るワケ

■C「おばけ」を選んだあなたのセックスレス度……90%「繊細タイプ」

スキンシップを多めにとってセックスレスを解消

あなたはセックスに対する不安や恐怖が強い人です。そのため、セックスへの安心感がないと拒否反応を起こし、セックスレスになってしまうようです。そんなときは、無理にセックスをするのではなく、スキンシップを多めにとるようにしましょう。きちんと愛情表現し合うなかで、セックスに対する不安がなくなるでしょう。

■D「カプセル」を選んだあなたのセックスレス度……70%「抑圧タイプ」

負担を軽くしてセックスレス対策

あなたはストレスを溜め込みやすく、その疲れからセックスレスになってしまう傾向にあるようです。日常の忙しさに追われると、パートナーのことを置き去りにするなんてことも。疲れたときほど、パートナーの力を借りるようにしましょう。あなたがして欲しいことを相手に伝え、あなたの負担を軽くするとセックスへの興味が出てくるはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

※ こちらは2021年10月29日に公開した記事内のリンク切れなどを修正した上で再掲載したものです。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article