1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 【心理テスト】セックスレスの原因と解消法がわかる

【心理テスト】セックスレスの原因と解消法がわかる 2/2


■A「右上」を選んだあなたがセックスレスになる原因は「精神的な疲れ」です

一緒に寝たりすることでセックスレスの解消へ

あなたは恋愛よりも仕事や夢を優先したいという気持ちが強いタイプ。周囲との関係のなかでストレスが溜まると、セックスへの関心が薄くなることも。そんなときは、一緒に寝たりイチャイチャするというように精神的な疲れを癒すことから始めること。疲労が回復すれば、セックスへの関心が高まりセックスレスが解消されるはずです。

■B「右下」を選んだあなたがセックスレスになる原因は「家族愛」です

非日常の空間へ足を運んでみて

あなたは家庭を大事にしたいという気持ちが強い人です。例えば、パートナーのことを「男性」として見ていたけれど、一緒に生活するうちに「父」としての存在感が強まり、セックスへの関心が弱まることも。そんなときは、非日常の空間に足を運ぶようにしましょう。普段行ったことがない場所へ旅行へ行ったり、刺激的なホテルにいくと新たな刺激が得られるでしょう。

■C「左上」を選んだあなたがセックスレスになる原因は「不信感」です

不信感が原因でセックスレスに

あなたはパートナーに対して精神的な安心感が満たされたときに、セックスへの関心が高まるようです。そのため、パートナーとの関係が良好でない日が続くと、セックスをしたくないと感じることも。そんなときは、心のモヤモヤを払拭するまでとことん話し合うこと。不信感がなくなれば、パートナーとのセックスを楽しむことができるでしょう。

■D「左下」を選んだあなたがセックスレスになる原因は「面倒」です

面倒だからセックスレスに

あなたはセックスに関する興味が薄く、できることならしたくないと感じているようです。性欲そのものはあるものの、セックスよりもひとりでしたいなんて思うことも少なくないのでは? そんなときは、無理せずにいまの状態でも良好な関係を築くこと。相手との幸せな時間が維持できれば、セックスへの関心が戻ってくるでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article