1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 【心理テスト】あなたのセックスが燃え上がらない理由とは!?

【心理テスト】あなたのセックスが燃え上がらない理由とは!? 2/2


■A「ブルー」を選んだあなたとのセックスが燃え上がらないのは「気持ちを抑えてしまうこと」が原因です

セックスが燃え上がらない

あなたは理性的でクールに振る舞う人です。ただ、性に対する恥じらいが強いため、感じているフリをするなど、セックスに夢中になれないことも。あなたの態度を感じ取った相手の気持ちが冷めてしまい、セックスが燃え上がらないことが原因のようです。日常とは違う本当の自分をセックスでさらけ出すようにしてみるといいでしょう。

■B「レッド」を選んだあなたとのセックスが燃え上がらないのは「焦りすぎたこと」が原因です

セックスで焦りすぎる

あなたは情熱的で燃えるようなセックスを望むタイプです。ゆっくりと丁寧なセックスよりも激しいセックスをパートナーに要求する傾向にあるようです。ただ、気持ちが盛り上がらないうちから情熱的なセックスを求めても、逆に盛り上がらないこともあります。優しいセックスからスタートし、徐々に情熱なプレイに変えていくようにすると、燃えるようなセックスを楽しめるはずです。

■C「ピンク」を選んだあなたとのセックスが燃え上がらないのは「気疲れ」が原因です

セックスで気疲れする

あなたは愛し愛される関係を望む人です。好きな人のためならどんなことも受け入れるため、自分を犠牲にしてしまうことも。パートナーに嫌われないようなセックスをした結果、相手に気を遣わせてしまうのがセックスが燃え上がらない理由かも。あなた自身もまた自分のすべてを受け入れてもらう工夫をすることで満足のいくセックスができるでしょう。

■D「色を塗らずにプレゼントする」を選んだあなたとのセックスが燃え上がらないのは「受け身の姿勢」が原因です

受け身のセックス

あなたは素の自分を受け入れてほしいという気持ちが強い人です。ただ、セックス中も普段と同じに振る舞うため、「気持ちよくないのかも…..」とパートナーが不安になり、いまいち盛り上がりに欠けることも。あなたに必要なのは、積極的な姿勢です。普段とは違う大胆な態度で接することでお相手とのセックスが燃え上がるようになるでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article