1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おうし座(牡牛座)の10月の運勢

【星座占い】おうし座(牡牛座)の10月の運勢

2021年10月、おうし座(牡牛座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがおうし座(牡牛座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。10月、おうし座さんは、なにかと忙しい一カ月になりそうです。適度な運動を心がけるなど、ストレスをためない工夫をして、自分にとって快適な時間の過ごし方を見つけて。

【星座占い】おうし座(牡牛座)の10月の運勢

■全体運……てんてこ舞いになりそう! 時間をコントロールして効率よく過ごしましょう

大掃除や断捨離、家族のサポートを余儀なくされるなど、義務的な用事が増えて、てんてこ舞いになりそうです。それも神経を使うことが多く、気を抜く暇がなくなりがちに。

気のおもむくままに適当に取り組んでいると、大幅に効率がダウンしてしまいます。忙しいときほど大切なのは、「優先順位をつけて、順序正しく取り組むこと」。特に、大事な人からの頼みごとは、できるだけ早く優先的に行いたいもの。前日に分刻みのスケジュールを書き出すなどして、上手に時間をコントロールしていってくださいね。

そうしたなかで、健康面には最大限に注視したい今月。忙しさが災いして、気がつかないうちに疲れをため込んでしまうかもしれません。「最近あまり寝ていないけど、調子がいいな」などと思っていると、ある日突然倒れ込んでしまう……なんて心配が。オンとオフをしっかりと切り分け、ストレスを軽減するように心がけましょう。

■仕事運

書類整理や計算が山のよう……なんて、やっぱり気が抜けない仕事運に。それも、褒められたり注目されたりしない下積み的な仕事ばかりで、モチベーションも上がりにくい様子。心の中で、ブツブツ不満をつぶやきながら進めてみても、何も得られるものはありません。環境が許せば癒される音楽をかけたり、少しでもスピードアップするべくタイムをはかってみたりと、楽しむためのひと工夫を取り入れることがおすすめですよ。

■恋愛運

心に余裕をもてない分、受け身になって相手に多くを期待しがち。例えば「デートは男性が誘うべきもの」と考え、来ないLINEをいつまでもジトッと見つめてしまうなど……。それが原因で、好きな人に不満を募らせてしまう一方に。文句を言っても雰囲気が悪くなるだけですから、なるべく相手の良い面に注目して。そして「ありがとう!」と、意識してたくさん言うといいですね。

■金運

収入額に恵まれる上に、節約意識がしっかりと育つため、良い流れに。気がつけば貯蓄額が増えていて、今後の生活に安心感を覚えそうです。身近な人たちに感謝を込めて、ささやかな物をプレゼントすると、さらに運勢が上昇しますよ。

ラッキーアイテム……歩数計

運動不足に陥ることも、健康運を下げる一因になる今月。スマホのアプリでもいいですから、歩数計を使って自分の動きをチェックして。

\その他の星座占いはこちらから/

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」
「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」
「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article