1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】うお座(魚座)の8月の運勢

【星座占い】うお座(魚座)の8月の運勢

2021年8月、うお座(魚座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがうお座(魚座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。8月のうお座さんは、単調な毎日を過ごしているなか、少しずつ疲労が蓄積していきそうな1カ月です。ストレスとうまく付き合って、ちょっとだけルーズに過ごすのがおすすめ。

【星座占い】うお座(魚座)の8月の運勢

■全体運……単調な毎日だけどストレスがたまりがち

海を眺める女性

雑用や家事ばかりの単調な毎日が続き、じわりじわりと疲労が蓄積しがち。些細なことで落ち込んだり、イライラしたりしてしまうのは、予想以上にストレスをため込んでいるからのよう。

「忙しいから」「特にトラブルはないから」と流されることなく、要所要所での心のメンテナンスが必要ですよ。ぼんやりと海や草原を眺める時間を取ったり、眠る前に心の中で自分自身と対話したりしてみましょう。「こんなことを、求めていたんだな……」と、自分の本音が見えてくるはずです。

そうしたことから、健康運も慎重さが必要な月。無理なダイエットや肉断ちなどで、ますます体力を失ってしまう可能性が。あまり健康法に囚われない方が、逆に元気でいられそうです。

■仕事運……神経を使う煩雑な仕事が増えるかも

事業の規模は大きくなくても、神経を使う煩雑な仕事が増える傾向アリ。その上に完璧主義になっているので、気持ちや胃をキリキリさせて働く毎日になる可能性が……。例えば期日より早く仕上げようとすると、ますますストレスフルに。「少しくらい、遅れてもいいや」と、ちょっとだけルーズになることを、自分に許可してしまいましょう。

■恋愛運……執着心が強くなって相手に負担をかけてしまいそう

好きな人への執着心が強まる今月。「いつも一緒にいたい」という欲求が募り、つい1時間おきにLINEを入れたり、デートの約束を強要したり……。相手に負担をかけないよう、執着心をかわいい甘えに転化させたいもの。そんな心の余裕を持つには、自信を持つことが一番! いつもよりメイクもファッションに力を入れて、美しさに磨きをかけてくださいね。

■金運……買い物欲が出てきそう

16日までは欲しいモノが次々と出てきて、買い物欲が抑えられない状態に。それでも17日以降は、お金の大切さを実感できそう。「やりたいことのために、貯蓄しよう!」という計画性が出てくるはずです。

ラッキーアイテム……ネバネバ食材

オクラ納豆

特に健康に留意したい今月は、オクラや長芋、もずくなどのネバネバした食材を積極的に摂って。心までパワーアップしてきますよ。

\その他の星座占いはこちらから/

「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」

「【12星座占い】自分の魅力を最大限に活かす恋の最強アプローチ」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article