1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】ふたご座(双子座)の8月の運勢

【星座占い】ふたご座(双子座)の8月の運勢

2021年8月、ふたご座(双子座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがふたご座(双子座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。8月のふたご座さんは、頭の回転が早くなり、集中力が高まります。恋愛面では人生に影響を及ぼすほどの出会いがあるかもしれません。

【星座占い】ふたご座(双子座)の8月の運勢

■全体運……完璧さを求めすぎてギスギスしそう

長めの入浴をする女性

運勢は吉凶混合。頭の回転とフットワークは軽くて「デキる人」になれるけれど、心に余裕を持てずにイライラ・ギスギスしやすい模様です。それはどうやら、何に対しても「完璧さ」を求めているからのよう。「もっと早くやらなくちゃ!」「頑張らなくちゃ!」と自分にハッパをかけると同時に、ついつい他の人にも厳しくなってしまうのですね。

それではどんなに成果を出しても、充実した日々とはいえません。長めの入浴などで1日の中にリラックスタイムを設けて、静かに自分の心や言動を振り返ってみるといいでしょう。

精神状態がとがることが災いして、健康運は低め。冷房や冷たい食べ物で体を冷やすことも、マイナスになります。早朝の散歩などで、汗をかく時間も大切に。

■仕事運……集中力を活かして全力投球しすぎに注意

重要な決断など、頭脳をフル回転させる場面が多い今月の仕事運。集中力はあるので大きなミスをする心配はないものの、自分のエネルギーを絞り出し、内面がスッカスカになる感覚に陥るかもしれません。せっかく仕事で成功しても、寝込んでしまうようでは素直に喜べませんね。全力投球も大切ですが、自分を労わることもお忘れなく。

■恋愛運……17日以降に急上昇の運勢!

愛と美の星・金星は、16日までハードな角度を形成中。行動力を示す火星も並んでハードなことから、身動きが取れない恋愛状況に陥りがちに。例えば、好きな人が他の女性と歩いているのを発見して、モヤモヤしてしまうなど……。

そうした中、17日に金星が「恋愛の部屋」に入ると、運勢は急上昇! だから嫌なことがあっても、大きな心配は必要ナシ。ただ苦しいだけの恋なら幕が下りて次のステップに進めるし、恋人がいるなら情熱を激しくぶつけ合えるはず。その動きはあなたの人生全体に、強い影響を与えるほどかもしれません。

■金運……出費は心の糧となります

1カ月間を通して出費がかさみ、収入額を上回りがち。それでもレジャー運が上昇する17日以降は、できるだけ楽しむための出費を惜しまずに。それが心の糧となり、その後の金運アップにつながるはずですよ。

ラッキーアイテム……ソーイングセット

ソーイングセット

縫い針や糸をコンパクトにまとめたソーイングセットを携帯すれば、非常時でも慌てません。気になる人に目撃されれば、「ステキな人だな」と思われることも。

\その他の星座占いはこちらから/

「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」

「【12星座占い】自分の魅力を最大限に活かす恋の最強アプローチ」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article