1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】しし座(獅子座)の7月の運勢

【星座占い】しし座(獅子座)の7月の運勢

2021年7月、しし座(獅子座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがしし座(獅子座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。しし座さんは、7月下旬に一気に運気が上昇します。物怖じせずに取り組んでみて。

【星座占い】しし座(獅子座)の7月の運勢

■全体運……活力が高まるとき。自信をもって取り組みましょう。

しし座さんは活力が高まります

パワフルな星・火星が獅子座を通過するため、ハラハラドキドキの刺激に満ちた1カ月間に。次々と小さな事件が起こって、気を休める暇がない……と感じるかもしれませんね。例えば、突然慣れないリーダー役を任されたり、ケンカの仲裁役を頼まれたり……。活力が高まっているのですから、物怖じせずにどんなことにも自信をもって取り組みましょう。

22日までは、頑張っても報われないと感じるシーンが多いかもしれません。しかし、太陽がしし座(獅子座)に入る23日以降は、一気に運が開けます! チヤホヤされて、まるで主役になった気分を味わえるはずですよ。

火星がダイレクトに乗る分、健康運は吉凶混合。日頃から体を鍛えている人は良好ですが、体力不足の人は、疲れやすい模様。屋外でのハードな運動は、控えた方が無難です。

■仕事運

人のサポート役に徹するなど、頑張る割には注目されない……というちょっと物足りない状況に。それでも周りのために動くほど、自分の運の貯蓄が増える時期なのです。認めてもらえるまでにはもう少し! と希望をもって、小さな雑用でも大切に進めていってくださいね。23日に太陽が獅子座に入ると、ようやくあなたにスポットライトが当たります。過去の努力が大きく実り、「今まで頑張ってきて良かった!」と、心から思えるでしょう。

■恋愛運

刺激的な星・火星とそろって、愛と美の星・金星がしし座(獅子座)を運行する今月。あなたの魅力が燦然と輝き、たくさんの人をときめかせることができそうです。あなたの恋愛体質も高まっているため、新しいドラマチックな恋が訪れる気配も濃厚。フリーの人はいいですが、既に恋人がいる人にも新展開があるかもしれません。欲張って他の人にもいい顔をしていると、恋人に不審に思われてしまいます。モテるからといって、調子に乗るのはNGですよ。22日に金星が抜けると、運勢はトーンダウン。燃え上がっていた情熱が落ち着き、冷静さが出てきます。マンネリを感じないよう、個性的なレストランを探してグルメデートを楽しむと◎。

■金運

金運を司る星・金星のサポートにより、豊かな気分に浸れる1カ月間に。特にジュエリーやブランドバッグなど、身を飾ることに投資するのがおすすめ。「お金持ちに見える私」を意識することで、さらに高い金運を呼び寄せられるのです。

ラッキーアイテム……真珠の一粒ネックレス

一粒パールのネックレス

シンプルなパールネックレスが、あなたの気品を高めてくれます。「ちょっとそこまで」というときにも、気軽にお供にすると◎。

\その他の星座占いはこちらから/

「獅子座(しし座)の『裏の性格』」

「獅子座(しし座)の恋愛・結婚・相性」

「【星座占い】しし座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~ 」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article