1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが五月病になってしまう原因がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが五月病になってしまう原因がわかる

環境の変化がストレスになりうる春先、あなたの職場にも「五月病」予備軍がいるかもしれない。この五月病、程度が軽ければ問題はないが、放置しておくと「適応障害」や「うつ病」へと悪化する場合も…!

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが五月病になってしまう原因がわかる

■【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

シルエット心理テスト

A.絨毯

B.つるし飾り

C.ルービックキューブ

D.迷宮



あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストからわかること

「あなたが五月病になってしまう背景」

シルエットはあなたの心の状態を表します。それぞれの選択肢から、あなたが変化を起こすときに抵抗する古い価値観が見えてきます。新しい環境に適応できない理由がわかれば、五月病になってしまう背景が判明されるのです。

CMを見ると次のページが読めます。
音声が再生されますので、音量に注意して押してね。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article