1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが五月病になってしまう原因がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが五月病になってしまう原因がわかる 2/2


■A「絨毯」を選んだあなたが五月病になってしまう背景は【経済的な負担】です

あなたはいまの生活レベルを高めたいという気持ちが強い人です。新しい環境のなかで溜まった不満やストレスから、無駄遣いをしてしまうことも少なくないのでは? 経済的な不安が大きくなることで、五月病が加速するようです。あなたに必要なのは、生活レベルを保ちつつ、いまの環境に適応すること。ストレスが溜まったら、休息を取るように意識をしてみましょう。

■B「つるし飾り」を選んだあなたが五月病になってしまう背景は【自分を盛りすぎること】です

あなたは外向的で明るい人です。常に周囲の輪の中心でいたいという気持ちが強いため、周囲に合わせようとすることも。他人に見せる自分と本当の自分とのギャップが理由で五月病になるようです。あなたに必要なのは、ひとりの時間を大切にすること。あなた自身が心から満足する時間を取り入れましょう。自分の心を解放すれば、五月病を乗り越えられるでしょう。

■C「ルービックキューブ」を選んだあなたが五月病になってしまう背景は【計画が崩れるとき】です

あなたは几帳面で計画性のある人です。自分の立てた計画通り物事が進まないと、自信を喪失してしまうことも。無力感が続くと五月病になるリスクが高まります。あなたに必要なのは、変化を楽しむことです。できないことに悲観せずに、ありのままの現実と向き合い続けながら、変化と上手く付き合うなかで、できることが増えていき、変化を楽しめるようになるでしょう。

■D「迷宮」を選んだあなたが五月病になってしまう背景は【不安に囚われること】です

あなたは思慮深く探求心の強い人です。ただ、心配性の一面があるので、将来の不安と過去の後悔に悩まされる機会も多いのでは? あれこれ考えすぎて堂々巡りになり、メンタルが不安定になることで五月病になるようです。そんなときは、難しく考えようとせずに、できるところから手を出しましょう。小さな行動の繰り返しが変化に適応する近道になるでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article