1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】うお座(魚座)の4月の運勢

【星座占い】うお座(魚座)の4月の運勢

2021年4月、うお座(魚座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがおうお座(魚座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。4月のうお座さんは、前半はスローペースにスタートしますが、後半に入ると好奇心も旺盛になり興味が広がります。金運にはスポットライトがあたるので、ときには贅沢してみては?

【星座占い】うお座(魚座)の4月の運勢

■全体運……後半に入ると好奇心が旺盛になり、ライフワークが見つかるかも

環境の変化が激しいこの4月、シャイなあなたは置いてきぼりを食らった感覚に陥りがちに。新環境に馴染めずに違和感を抱え続けたり、新しく出会った人に心を開けなかったり……。心の動きが遅いため、何をするにも結果が出るまで時間がかかってしまいます。できるだけ慣れた場所や人と関わるようにして、少しでも安らぎを得られるように心がけるといいですね。

そんな中でも後半に入ると、少しずつ好奇心が旺盛に。自分の引き出しを、一気に増やすチャンス到来! それまで敬遠していたことに、「もしかしたら、面白いのかも?」という興味が湧いてくるでしょう。少しでも心に引っかかったら、その分野の初心者向け本を購入するなど、すぐに片足を突っ込んでみてください。そうした一歩から、人生を賭けるライフワークが見つかるのですから。

健康運は、23日まで低迷気味。少しの疲れや睡眠不足で、すぐに風邪をひく心配が。もしかしたら、栄養バランスが悪いのかもしれません。ビタミン剤で補助することを検討して。

■仕事運

効率が悪く思うように進められなかったり、動きが遅い人に足を引っ張られたり……と、ノロノロペースに。「何とかなるはず」と楽観視せず、できるだけ納期は先に設定した方が良さそうです。

それでも後半に入ると、少しずつペースアップをはかれる予感が。メールの返信を早くするだけでも、良いリズムに乗れるはず。発想力も豊かになるので、企画案を考えたり、文章執筆に携わったりすることもおすすめです。

■恋愛運

恋愛にも、ついつい面倒臭さを感じてしまう今月。誰かに合わせるよりひとりで過ごした方が気楽……と、すっかり恋に無関心に。外出時もTシャツやトレーナー、髪はボサボサ……という手抜きファッションでは、友達からも疎まれてしまいますよ。立ち居振る舞いにも優雅さを忘れず、恋のチャンスを失わないように意識してくださいね。

カップルも、恋人への対応がテキトーになる心配が。無理に色気を出す必要はありませんが、楽しい会話で一緒に笑う時間を増やすと◎です。

■金運

嬉しいことに、金運には強いスポットライトが当たる今月。応募したまま忘れていた懸賞が当選するなど、棚ボタ的なラッキーが期待できそう。冴えないな……と思うときほど、豪華な食事を満喫したり、ステキな服を買ったりして、気分を上げてくださいね。

ラッキーアイテム……炊き込みご飯

料理が面倒なときは、簡単にできて栄養豊富な炊き込みご飯が強い味方に。鮭やカニなど豪華な食材を、ふんだんに取り入れて。






こちらもおすすめ

【星座占い】恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ・LINEの注意点~

【数秘術】誕生数から導くあなたの運勢と性格

【星座占い】うお(魚)座の2021年上半期運勢

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article