1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】うお(魚)座の2021年上半期運勢

【星座占い】うお(魚)座の2021年上半期運勢

うお(魚)座さんの2021年上半期の運勢を、12星座占いの観点から紹介していきます。うお座さんは、新しい流れに入るための準備期間です。

【星座占い】うお(魚)座の2021年上半期運勢

■全体運

軽やかな運気だった2020年のあなた。しかしこの2021年上半期は、魚座に強力な影響を与える星がほとんどありません。そのため大きな動きが生じにくい、良くも悪くも淡々とした期間になりそうです。

特に1月から5月13日までは、新しい流れに入るための準備期間にあたっています。苦手な人から距離を置いたり、プラスにならない趣味や習い事に終止符を打ったりと、自分にとって負担になる物事を断捨離する時期に。抱え込んでいるものを減らすことで、新しく良い物事を取り入れる余地ができるのです。

そうした中で、大きな嬉しい星回りが巡ってきます。5月14日に魚座に幸運の星・木星が入り、7月末までの約2カ月半の間、あなたの運勢を大きく盛り上げるのです! その好影響は、すぐには表れないかもしれません。それでも、いつの間にか悩み事が消えていることに気がついたり、未来へのワクワク感が生まれたり……という、良い流れが訪れていることは実感できるはずです。

■恋愛運

5月13日までは、恋愛に対して消極的になりがち。「映画のような、ロマンチックな恋をしたい」という願望は高まり、恋に恋する状態には陥りそうです。それでも受け身ですから、イチャイチャしているカップルを、指をくわえて眺めるだけ……なんてことに。交際中の人は、「言わなくても気持ちは通じている」と、相手を美化する傾向が。小さなことでもキチンと言葉で伝えてくださいね。

5月14日に木星が入ると、恋愛運も活気づきます。受け身だった姿勢が能動的になり、積極的に好意を示したり、自分からデートに誘ったりできるように。それが功を奏して、人生の中の大恋愛へと発展します。素晴らしい恋人や結婚を求めるのであれば、この期間に動きましょう。

■仕事運

職種で迷っている人は、自分の本当にやりたいことや適性のある職業が、見えてくる気配。好きではない職種で苦しみながら働いていた人は、少しずつでも方向転換を考えていくことがお勧めです。長く同じ仕事を続けている人は、ひとつの目標達成が見えてきたことを実感するでしょう。大きな転換期が見えてくる……ということです。

転職や独立を実行するなら、木星の恩恵を受ける5月14日以降に動くのがベストですよ。

■金運

派手なお金の動きはないため、出費がかさんで困るということはなさそうです。むしろ少しずつ増えていく貯蓄額に、喜びを感じるかもしれません。5月前半までは、福祉施設に寄付したり、友人知人への手土産代を増やしたりと、できる範囲で人のためにお金を使うことがおすすめ。それが5月後半以降に、プラスになって戻ってくるでしょう。

この半年間で特にラッキーな期間は?

【6月21日〜6月30日】

この期間は人気運が高く、誰からも好かれます。実力者や尊敬する人に、サポートを求めてみてもいいですね。

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article