1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おとめ座(乙女座)の4月の運勢

【星座占い】おとめ座(乙女座)の4月の運勢

2021年4月、おとめ座(乙女座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがおとめ座(乙女座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。4月のおとめ座さんは、前半はナーバスになりがちですが、後半は快活運。希望を捨てず、人の役に立てるようなことに取り組んでみて。

【星座占い】おとめ座(乙女座)の4月の運勢

■全体運……運勢が少しずつステップアップします!

どんよりとした状態からのスタートですが、嬉しいことに運勢はステップアップ! ですから、つらいことがあっても希望を捨てずに前進しましょう。特に前半は、ナーバスに陥りやすい運勢。頑張っているつもりなのに非難されたり、人から見下されているように感じたりと、ついどこかに消え入りたくなってしまうかも……。それでもこの期間の過ごし方が、後半に大きく影響するのです。特に人が嫌がることや目立たない役割に熱心に取り組むことで、陰徳を積んだ状態になれますよ。

愛と美の星・金星が15日に、続けて太陽が20日に、相性の良い牡牛座に入ります。すると、本格的な快活運の到来! 良い人と縁ができたり、夢実現のためのキッカケを得たりする予感が。そして24日に行動の星・火星が凶角を崩すと、さらにパワーアップ。重かった足かせが完全に消えて、ようやく自由を手にした気分になれるはず。チャレンジしたいことがあるなら、この期間を狙ってみてくださいね。

健康運は、23日までは警戒心が必要です。春といえども、暑い日は熱中症にご注意を。少し早めに、好みの帽子を新調しておくといいですね。

■仕事運

前半は、陰でコツコツ取り組む仕事ばかりで、ウンザリしてしまうかも……。しかしそれには、後半に訪れる好調の波を加速させる働きがあるのです。ですから、決して無駄ではありませんよ。

特に20日以降は、今までの苦労や下積みがスパークして、華やかな状況が舞い込む予感が。堂々とした仕事ぶりをアピールして、それまで上から目線されていた人を、一気に見返してやりましょう!

■恋愛運

恋愛運も、次第にステップアップする流れです。前半はつらい恋に身を焦がして、密かに涙する……なんて、けなげな場面が増える気配が。例えば、既婚の人に恋心を感じたり、遊びのつもりの恋に本気になったりするかもしれません。

それでも、愛と美の星・金星が15日から好角度を形成すると、一気に軽やかな運勢に! ウジウジしていた自分が嘘のように、吹っ切れる予感があるのです。そして本当に大事にしてくれる人と、爽やかに笑い合う交際が実現するでしょう。

■金運

1カ月間を通して好調! 過去に親切にしたことが、大きな贈り物になって戻ってくる……という可能性が。善い行いの成果ですから、遠慮なく受け取ってくださいね。モノより経験に投資すると◎。

ラッキーアイテム……ハイカカオチョコレート

間食には、カカオポリフェノールたっぷりの、ビターチョコを選ぶとベスト。美肌づくりに大きく役立ち、モテ女に一歩近づけるはず。






こちらもおすすめ

【星座占い】恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ・LINEの注意点~

【数秘術】誕生数から導くあなたの運勢と性格

【星座占い】おとめ(乙女)座の2021年上半期運勢

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article