1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. バレンタインに贈りたい上質ランジェリー。大切なあの人へ、がんばった自分へ

バレンタインに贈りたい上質ランジェリー。大切なあの人へ、がんばった自分へ

2月最大のイベントといえば、バレンタインデー。大切な方に“ありがとう”の気持ちを伝えるには、うってつけの日ですよね。お出かけがままならない今年は、感謝のしるしとして、上質なランジェリーを贈るのはいかがでしょうか? もらってうれしい、特別感のあるアイテムを選んでご紹介します。

バレンタインに贈りたい上質ランジェリー。大切なあの人へ、がんばった自分へ

もうすぐバレンタインですね。バレンタインの在り方も多様化している現代。大切な人へ、ご自身へ。リラックスできたり、気合の入るランジェリーを贈ってみてはいかがでしょうか?

今回は4つのランジェリーブランドから、贈り物として最適なランジェリーを相手別にご提案しますので、ギフト選びの参考にしていただけたらうれしいです。

1.HANRO(ハンロ)

まずひとつ目は135年以上の歴史があるスイスのインナーウエアブランド「ハンロ」。洗練されたパターンや、上質な素材が特徴で、各国のセレブリティやファッション業界にもファンが多いブランドです。

パートナーへ:COTTON SUPERIOR メンズシャツ(半袖)

着たときの心地よさはもちろん、細部まで計算尽くされたシルエットが特徴。インナーとしてもアウターとしても使える上質なTシャツギフトは絶対に喜ばれるはずです!

WACOAL Web Store

自分へ:ALLURE カップ付きインナー

ハンロの名品、ブラキャミソールは、ワイヤー入りなのでノンワイヤーのブラトップが好みでない方、ボリュームのあるバストの方にもおすすめです。インナーとしてはもちろん、ちら見えしても下着っぽく見えないようにデザインされているので、春に向けてさまざまなお洋服と合わせて大活躍するインナーです。

WACOAL Web Store

2.UNDERSON UNDERSON(アンダーソンアンダーソン)

アンダーソンアンダーソンは、日本に古くからある和紙に最新技術を掛け合わせて作られた生地WASHIFABRIC®を使用したサスティナブルなインナーウエアブランドです。
近年日本でも話題になっているサスティナブルですが、聞いたことはあるけど・・・なんだっけ?という方も多いのでは?これを機にサスティナブルについて、ご家族やご友人とお話しされてみてはいかがでしょうか?

友人へ:レギュラートライアングルブラトップ

スタイリッシュなトライアングルブラは、吸水性・速乾性・消臭性などさまざまな働きをもつ和紙から作られた「WASHIFABRIC®」を使用。カップ面積が広くアンダーのゴム部分もしっかりしているため、ノンワイヤーでもバストが安定します。

UNDERSON UNDERSON 公式サイト

ご家族へ:肌触りのよいソックスを

ご家族への贈り物ならソックスから始めるのがおすすめです。普段履いている靴や、ライフスタイルに合わせて選んでみてください。

ソックス(ウイメンズ)

ソックス(メンズ)

3.Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)

こちらのコラムでも度々登場しているシュット! インティメイツ。スタイリッシュなデザインとブラジャーの軽さが特徴のブランドですが、今回はブラジャー以外の商品をご紹介。

ご友人へ:Chut! SLEEP ナイトブラ(フローラ)C329

最近何かと話題のナイトブラ。気になっている方も多いと思うのでバレンタインを機にプレゼントしてみるのはいかがでしょう? 今期新しく登場したレースをふんだんにあしらったナイトブラは華やかなデザインでギフトに最適です。

Chut! SLEEP ナイトブラ

パートナーへ:BOXER BRIEF M004

シュット! インティメイツのメンズショーツは、ブラジャーやショーツと色を合わせることができるので、パートナーとおそろいにもできちゃいます。

BOXER BRIEF M004

4.ワコールサイズオーダー

ご自分へのご褒美に

最後にご紹介したいのが、ワコールのオーダーメイドブランド「ワコールサイズサイズオーダー」。約3000通りのサイズの中から自分にジャストフィットするブラジャーが作れます。

今年の1月にリブランドされ、ロゴも一新。新しいグリーンのリボンのロゴは、「自分へのこの上ない贈り物」という意味が込められているそう。

今までブラジャーの着け心地に違和感のある方はもちろん自分の体と向き合い大切にしたい、そんな気分の方はオーダーメイドのブラジャーがオススメです。

ブラジャーに身体を合わせるのではなく、身体にブラジャーを合わせる体験をバレンタインのこの機会に是非。

バレンタイン ランジェリー プレゼント

ブランドビジョンを表したグリーンのリボンを使ったリブランド記念の特別包装も気分を高めてくれます。(※無くなり次第終了)

ワコールサイズオーダー


バレンタインという愛の日に、大切な人たちへそして大切な自分へランジェリーを贈ってみてはいかがでしょうか? みなさまの参考になれば幸いです。

中根 菜穂子

ランジェリースタイリスト/ランジェリーカレッジ代表 メディアでのランジェリー企画監修・スタイリスト業の他 ーランジェリーを学ぶ、楽しむ、仕事にするーをテーマにしたランジェリーカレッジを主宰。 ランジェリーを通して人々の...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article