1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたに合った発信スタイルは?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたに合った発信スタイルは? 2/2


■Aを選んだあなたに合うのは「自分を売りこむ発信スタイル」

あなたは自分の強みを理解し、発信するインフルエンサータイプです。自分の武器や魅力を軸に情報を発信する人です。

ただ、「自分を一番見て欲しい」と思う見栄っ張りな一面があり、ひとりよがりな発信になってしまうことも。相手を主軸として捉えたうえで、自分が役に立てることを伝えることが大切です。相手の求めるものを提供すれば、あなたの魅力がより伝わるはずです。

■Bを選んだあなたに合うのは「話を大げさに表現する発信スタイル」

あなたは表現力が豊かで相手に響く伝え方ができるマーケタータイプ。情報を相手の心に刺さるように発信することが可能です。

ただ、情報を自分に都合のよいように変えたり、話を盛って伝えたりしてしまうことも。最初は順調でも、徐々に不信感を抱かれてしまうことも。正確な情報を相手に届く言葉で伝えることで、多くの人から支持されるでしょう。

■Cを選んだあなたに合うのは「情報をてんこ盛りに伝える発信スタイル」

あなたは多方面から様々な情報を伝えられる博識タイプ。多様な情報をあらゆる角度で発信できる人です。

ただ、情報量が多すぎて、本当に伝えたいことを届けられずにいることも。あなたに必要なのは、キャッチ力です。まずはたくさんの情報から本当に大切なことを取捨選択しましょう。シンプルに伝えるよう努力することで、相手に響く発信力が磨かれるでしょう。

■Dを選んだあなたに合うのは「相手を元気にさせる発信スタイル」

あなたは前向きで、希望に満ち溢れた文章を伝えるムードメーカータイプ。読んでくれた相手の心を照らすような発信をしていく人です。

ただ、相手を元気にさせようとすればするほど、読者が離れていくことも。「相手に何かしてあげよう」という立ち位置ではなく、「相手と横一線に並ぶこと」が大切です。対等な目線に立つように心がければ、多くのファンがついていくでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article