1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? 好きな相手に使いがちなテクニックがわかる

【心理テスト】コレ何に見える? 好きな相手に使いがちなテクニックがわかる 2/2


■Aを選んだあなたが好きな相手に使いがちなテクニックは……「相手に尽くす」

あなたは好きな相手に振り向いてもらうために、ひたむきに接するタイプ。好きな人の笑顔のために身を捧げようとする優しい人です。

最初のうちはうまくいくものの、相手に尽くすうちに、うまくいかないと思う場面が多くなるのでは? あなたが目指すべきは、あなた自身が尽くされる人になること。小さなわがままを相手に伝えてみることで、愛され力が高まるかもしれません。

■Bを選んだあなたが好きな相手に使いがちなテクニックは……「スキンシップ」

あなたは自分の魅力を武器に好きな相手を虜にできる人です。好きな人に自然に触れるなど、スキンシップを重ねることでその気にさせる傾向にあるようです。

ただ、不自然に思われたり、一線を越えてしまったりする可能性が。あなたに必要なのは、深い信頼関係を築くための技術を磨くこと。相手を褒める力や聴く力を身につけて、会話のなかで相手を魅了する力を伸ばしてみてくださいね。

■Cを選んだあなたが好きな相手に使いがちなテクニックは……「美貌」

あなたは自分の見た目を好きな相手の好みに合わせて気を引こうとする人です。「もっとかわいくなれば相手が好きになってくれるはず」と自分磨きを重ねるタイプ。

ただ、外面の印象にとらわれて、本質を見失うことも。あなたに必要なのは自分と向き合う時間を作ること。見た目だけでなく内面を高めれば、さらに好印象を与えることができるはずです。

■Dを選んだあなたが好きな相手に使いがちなテクニックは……「熱望」

あなたは深く激しい愛情を求める人です。いままで体験したことがないような恋で相手を魅了するタイプ。

しかし、時間が経つにつれ、徐々に気持ちが冷めてしまうなんてことも。ドキドキ感を求めるのでなく、ゆっくりと落ち着いた恋を意識したほうが長続きするでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article