1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】うお座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

【星座占い】うお座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

「恋活」を成功に導くためには、おさえておきたいポイントがあります。今回の『DRESS』星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、12星座別の恋活ポイントを伝授! 初対面では相手にどんな印象を与えるといいのか、注目するべきタイプなどを詳しく解説します。うお座さんは、自然体を心がけて。

【星座占い】うお座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

■うお座の第一印象

うお座は「自由な人」「天然」「つかみどころがないキャラ」と思われることが多いでしょう。物腰がやわらかく、表情やしぐさにかわいらしさが漂うので、男性はパッと見た瞬間テンションが上がるはず。第一印象はかなり良く一目惚れされることも珍しくありません。

ただ、うお座は突出したオリジナリティを持っているため、落ち着いて話すとハマる人とそうでない人に分かれそうです。感性が似ている人は初対面でも意気投合できますが、話がかみ合わない人はとことん合わない可能性が。

それはつまり、うお座は初対面で恋人候補を正しくふるいにかけられるという意味。マッチングアプリや結婚相談所で知り合った人と付き合う可能性はあるのか、婚活パーティーで自分に合う人がいるのかどうかを短時間で見極められます。ファッションや話し方は自然体を心がけ、無理に気に入ってもらおうとしない方がいいでしょう。

■注目したい恋人候補のタイプ

恋人候補として注目したいのは、自分の話に興味を持ってくれる男性です。うお座が素の自分を出しても同じ温度感とノリでやり取りできる人は、心の共鳴度がかなり高いはず。マニアックな趣味や専門的な仕事の話をしたとき、ちゃんとリアクションを返してくれる男性こそ彼氏にふさわしいでしょう。
とはいえ、好みや仕事が同じでなければいけないわけではありません。まったく共通点がなくても、「キミの話すことは面白い」とハマってくれるかどうかがポイント。

また、趣味や仕事や生活習慣などひとつのことを長く続けている男性も注目したいタイプです。関心事や人間関係が深く狭い人とはラブラブな関係になれるでしょう。一途にうお座を愛し続けてくれるはずです。

■LINE交換・初デート……なんて誘えばいい?

うお座女性は自分が思っている以上に遠慮しがちで気を遣っています。「LINE教えてと言ったら彼を困らせるんじゃないか」「いきなり食事に誘うのは気まずい」と思うかもしれませんが、意外に他人はそこまで深く考えていません。良い意味で軽く考えて気楽に声をかけてみましょう。

「面白い動画があったから教えたい。LINE教えて」「この間見せてもらった写真を送ってほしいからLINE交換しよう」と、日常会話に紛らわせて言うとスムーズにIDを教えてもらえるはず。

そして、普段からある程度おしゃべりができる相手であれば、お茶や食事に誘うのは難しくありません。うお座はそもそも友人知人枠にハマる人を無意識に厳選するタイプ。普通に世間話ができる人はふたりきりでごはんに行くほど近しい仲と思って大丈夫です。相手のスケジュールが空いていそうな日を見はからい、相手の好物を出すお店に誘ってみるといいでしょう。

■出会いから交際までがスムーズになるアドバイス

うお座はオリジナリティが一番の魅力ですが、恋愛でも王道を外れがちで相手を困惑させるかもしれません。関係がモタつくと感じたら、誰もがやっている恋テクを真似するといいですし、彼が好む女性のファッションを取り入れるといいでしょう。あえて自分の個性を薄めると距離は縮まりやすく、やり取りもスムーズになるはずです。

たとえばふたりきりでロマンチックなムードの場所に行くとか、デートの前日は「楽しみ!」とLINEしてデート後はお礼のメッセージをすぐ送るなど、超定番のノウハウをなぞることが大切です。恋愛は何をしても自由ですが、さすがにこれは外せないという鉄板があります。意外な見落としがありそうなので、ネットの恋愛記事に興味がない人は一度ひと通り読むといいかもしれません。王道を踏まえたうえで個性を見せると恋の進展はスムーズになるでしょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article