1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】てんびん座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

【星座占い】てんびん座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

「恋活」を成功に導くためには、おさえておきたいポイントがあります。今回の『DRESS』星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、12星座別の恋活ポイントを伝授! 初対面では相手にどんな印象を与えるといいのか、注目するべきタイプなどを詳しく解説します。てんびん座さんは積極的にアプローチしてみて。

【星座占い】てんびん座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

■てんびん座の第一印象

てんびん座女性は無意識のうちに男性の目を惹きつけています。自己評価はどうであれ、センスの良いファッションとしなやかな身のこなしで、「おっ!」と思わせているでしょう。
ただ、洗練された雰囲気に魅了されて心奪われる人もいれば、自分では釣り合いが取れないと気後れする人もいるはず。隙がなくて取っつきにくく思われたり、「相手にされないんじゃないか」と引かれたりするケースもあるのです。

つまり、初対面で完璧に振る舞いすぎると好きな人を遠ざけるかもしれないということ。お相手がハイスぺで外見も文句のつけようがない男性なら隙なく完璧を極めた方がいいですが、頑張りすぎはかえって損をするでしょう。

ファッションは完璧だけれどおっとりしゃべるとか、知らないことは素直に知らないと言うなど、あえて隙を作った方がより好印象を持たれるでしょう。

■注目したい恋人候補のタイプ

彼氏候補としては、フットワークが軽く好奇心が旺盛な男性に注目するといいでしょう。話題の引き出しがたくさんあって、自分が知らない世界を教えてくれるタイプとはお付き合いが長く続くはずです。

というのも、てんびん座はパートナーがいてもひとりの時間を必ず必要とするから。恋人といつも一緒にいたいベタ甘タイプはどうしても重く感じてしまうでしょう。

その点、行動的で興味の幅が広い男性は恋愛がつねに最優先事項ではありません。てんびん座にとってほど良い距離感を保ってくれる恋人になるのです。多趣味あるいは仕事好きで友人が多いタイプも付き合いやすく、注目した方が良さそうです。

■LINE交換・初デート……なんて誘えばいい?

社交的なてんびん座にとって、LINE交換やデートのお誘いは実はそれほど難しくありません。好きな人に話しかける緊張感や、「断られたらどうしよう」という怖さはあっても、腹が決まれば言葉がすんなり出てくるはず。声をかけられた男性は違和感なく応じるでしょう。

カギとなるのは、どういう流れで「LINE教えて」「一緒にごはんに行こう」というセリフに繋げるか。こじつけの用事を作ってもいいですが、てんびん座は目線や態度、何気ない会話で相手をその気にさせるのが上手です。自分が“イイ女”である自覚を持って堂々と振る舞えば、男性もまんざらではないリアクションを見せるでしょう。

「あれ、まだLINE知らなかったっけ?」「今度おいしいお店を紹介するね。いつがいい?」と、自然な流れで言える雰囲気を作ってみてください。LINE交換やデートを誘うよりまず相手との距離を縮めることが大切です。

■出会いから交際までがスムーズになるアドバイス

てんびん座は相手にリードしてもらうより、自分がリードした方がいいかもしれません。LINEやデートの頻度、ふたりで出かける時の行き先などを一方的に決められれば窮屈に感じるはず。恋愛と同じくらい仕事や友達、趣味も大事と考えるなら、恋人関係のベースは自分で作るといいでしょう。

好きな人には積極的にアプローチして、あまり受け身にならないことが大切。てんびん座はバランス感覚にすぐれているので、ガツガツしたつもりでも男性には品良く受け取ってもらえます。自分をカッコ良く見せようと意識するほど逆に素っ気なくなるかもしれません。交際までは前のめりになるくらいがちょうど良いでしょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article