1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ】買わない理由が見つからない! 暖かいのに脚長効果抜群のパンツ

【ユニクロ】買わない理由が見つからない! 暖かいのに脚長効果抜群のパンツ

木曜日のファッションコラムは、雫さんがご担当。大人向け着痩せコーデに詳しい雫さんが、今回ご提案してくれたのは、脚長効果が狙えるUNIQLOのパンツです。こちらのアイテムは、着痩せ効果がありつつも、保温性も高いのだとか……! すっきり着こなすあたたかコーデ、早速チェックしてみましょう。

【ユニクロ】買わない理由が見つからない! 暖かいのに脚長効果抜群のパンツ

こんにちは、『DRESS』ファッションライターの雫です。12月も半ばを過ぎて一段と寒さが厳しくなってきましたね。

今回は、寒い季節に大活躍する暖かアイテムなのにきれい見えも叶えてくれる、UNIQLOの「ヒートテックウォームイージーパンツ」をご紹介したいと思います。

ユニクロ

■機能性抜群なのに、とにかく足が細く見える

UNIQLO「ヒートテックウォームイージーパンツ」は裏地がヒートテックフリースでとにかく暖かいのが特徴。風が強く寒い日も1枚はくだけで寒さを感じることなく過ごすことができます。ウエストもゴム仕様ではきやすく、さらに紐で調節もできるのでインナーをインしたり厚着をしたいときにも対応可能です。

そして、このパンツをおすすめする一番のポイントは、はいたときに足が細見えするところ。テーパードパンツなのでヒップや太ももはゆったりしているのに裾にかけて細くなっているため、シルエットがスッキリします。

私はお尻と太ももがたっぷりサイズなのでパンツは苦手ですが、ヒートテックウォームイージーパンツはスッキリと楽にはくことができました。

同色系のヒールブーツをはいて、つま先まで足だと錯覚させれば、脚長効果も出すことができます。

■シャツを合わせてきれいめスタイル

ヒートテックウォームイージーパンツは裏面はフリースですが、表はハリのある生地なので、シャツなどきれいめアイテムとの相性も抜群。オフィスにも着ていけるスタイルになります。

ハイウエストなのでシャツをインすれば脚長効果も倍増するのでおすすめです。

■カシミヤニットを合わせれば暖かくスッキリシルエットに

暖かさを重視するなら薄手で暖かいカシミヤニットがおすすめ。スッキリシルエットと暖かさを両立させることができます。

ユニクロのイージーパンツ

暖かさとスタイルアップを同時に叶えてくれる、UNIQLO「ヒートテックウォームイージーパンツ」。本格的に寒くなる前にぜひチェックしてみてくださいね。

<掲載アイテム>
シャツ / Futier Land
ニット / UNIQLO
バッグ / tottie
ブーツ / welled

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article