1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ】旬顔コーデを叶える抜群のシルエット! 1990円なのに高見えするニット

【ユニクロ】旬顔コーデを叶える抜群のシルエット! 1990円なのに高見えするニット

ニットが恋しい季節が到来……。今回は、火曜日のファッションコラム担当のsoliさんがUNIQLO(ユニクロ)で見つけた、シルエットが美しいニットアイテムを、コーデのアイデアとともにご紹介します!

【ユニクロ】旬顔コーデを叶える抜群のシルエット! 1990円なのに高見えするニット

ニットが恋しい季節になってきましたね。今年らしいニットを予算1万円で探していたところ、ドンピシャのシルエットのものを「ユニクロ(UNIQLO)」で発見しました。

それがこちらのスフレヤーンハイネックセーター(ベージュ・Sサイズ)、税別1990円に値下げ中(※)。なんと、予算の5分の1の価格で手に入れることができました。


※ 2020年12月8日時点

一番気に入ったのはロング丈のボトムスに合う、ややショートな丈感。ここ数年トップス・ボトムスともロング丈が流行っています。

ロング丈のボトムスにダボっとしたロング丈のトップスを合わせるコーデは、ティーンがする分にはかわいらしいですが、大人がすると少しだらしない印象に。ロング丈のボトムスにはややショート丈のニットをトップスアウトで合わせるのが、アラフォー世代にピッタリの今年らしい着こなしといえるでしょう。

前が短く、後ろが長い裾のデザインも高見えして◎。適度にゆとりがあり、カットソーをレイヤードできそうなところも気に入りました。

おすすめはやはりロング丈のボトムスと合わせたコーデ。少し光沢感のある同系色のプリーツスカートを合わせ、ほっこりし過ぎないよう足元はシルバーのバレエシューズで引き締めて。ほんの少し覗くタイツのブラックがあるので、バッグもベージュ系でなくブラックを合わせた方がバランス良くキマります。

秋冬らしいチェックのスカートを合わせても。適度なゆとりはありますがニット自体に厚みはそれほどないので、キルティングコートのようなタイトなアウターの中に着込んでもモコモコしません。

無地ニットのワンツーコーデを寂しく見せないよう、アクセサリーには気を配りましょう。写真のような暖色系のウッドデザインのピアスはコーデに温かみが出ておすすめです。

まだまだ続くニットの季節、このお値段で最旬のシルエットが手に入るのは魅力的ですよね。ユニクロのスフレヤーンハイネックセーター、ぜひチェックしてみてください。

soli

都内勤務のメーカー企画職。「きれいめシンプル」をモットーに、プチプラアイテムを取り入れた通勤コーデを楽しんでます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article