1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】うお座(魚座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

【星座占い】うお座(魚座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

寝食忘れて没頭・熱中できるものは人それぞれ違います。12星座ごとにみられる特徴を占い師の藤森緑さんに占っていただきました。うお座(魚座)さんは、物質世界よりも精神世界に関心を向けると◎。自分の心が何にときめくのかを知って、充実したライフスタイルに活かしてみませんか……?

【星座占い】うお座(魚座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

■うお座(魚座)さんの心の奥に潜む「熱狂」や「夢中」とは、こんなかたち

繊細なようでいて、意外と自信家のあなた。あなたの心の中には、人一倍豊かな夢やロマンがあふれています。もちろん現実を直視することも忘れませんが、それを上回る量の、ロマンチックな感覚が満ちているのです。「自分は、もっと大きな人物になれるはず」という根拠のない自信があり、それが自然とあなたの生きるモチベーションを高めているのでしょう。

そんなあなたが熱狂できる世界とは、少し現実離れした世界です。例えば壮大なストーリーを描いているファンタジー映画や、教会やお寺を守る聖職者の生き方など……物やお金などの現実的な世界にはそれほど強い関心はなく、それよりも精神的な充実感を味わえることの方が、はるかにあなたの気分を盛り上げるのです。例え成功率が低くても、夢実現のためには投資を惜しまないかもしれませんね。

そうした価値観は、「現実的な生活には、ロマンがない」と、失望していることの裏返しとも考えられます。ですから、仕事や家事だけの現実生活にどっぷりと浸かり、ロマンあふれるファンタジー的な世界を感じられないでいると、あなたの魂は、すっかり色あせてしまうことでしょう。

■うお座(魚座)さんが得意なもの、夢中になれるものとは、ズバリ!

そんな精神的な世界を大事にするあなたが、もっと人生に夢中になれる方法とは……ズバリ!「神様という目に見えない存在に、積極的に関わっていくこと」になります。そういうと、ちょっと怪しいと感じるかもしれませんが、決してどこかの宗教団体に身を投じなさい、ということではありません。

日本には、枠にはまらない八百万の神という自然の神様が、いたるところに存在しています。広い境内をもつ神社や大自然の中にあるパワースポットに足を運び、そうした神様が持つ高い波動をいただき、気分を盛り上げるといいでしょう。

もともと目に見えない世界を愛するあなたは、すぐにその場に馴染み、多くの恩恵をもらうことができるはずです。気になるパワースポットを巡っているうちにパワフルになって、心に秘めた壮大な夢や目標が叶えられる……なんて、嬉しい効果も期待できるでしょう。

もっと日常的にできることでは、聖書を熟読したり、神道の祝詞を暗記したりすることもオススメです。何よりも「神聖な気持ちになること」が、あなたの気分を高めることに有効なのです。明るく情熱的な人生を歩むために、ぜひ日常にそうしたアクションを取り入れてみてください。

■うお座(魚座)さんのテンションを高めるためのラッキーポイント

あなたのテンションを高めるためのラッキーポイントはこちらです!


・ラッキーアイテム:「アクアマリンの石」

・ラッキーフード:「生クリームを使ったスイーツ」

・ラッキープレイス:「神社仏閣や教会などの聖域」

・ラッキーカラー:「ペールブルー」



生活のなかにこれらを上手に取り入れて、あなたの人生に快活なエネルギーを与えてあげてくださいね。


こちらもおすすめ


【星座占い】恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

【星座占い】12星座別、恋の成功法則

【12星座占い】人生に役立つあなたの武器がわかる

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article