1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【しまむら】くすみパステルは人気継続中! 1290円のオフタートルプルオーバーが万能

【しまむら】くすみパステルは人気継続中! 1290円のオフタートルプルオーバーが万能

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんがご担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。今回は、しまむらからハイネックプルオーバーをピックアップ。たっぷりボリューミーなハイネックで首元まで暖かなうえ、小顔効果も抜群! 旬のくすみカラーで今っぽい着こなしを叶えてくれる優秀なアイテムです。

【しまむら】くすみパステルは人気継続中! 1290円のオフタートルプルオーバーが万能

そろそろ厚手のコートが必要かなと思わせる時期に突入しましたが、日中は比較的暖かい日もありますね。

首元を暖かくしておけば、多少薄着でも問題ないので、ハイネックニットや大判ストールなどが大活躍します。今回ご紹介するアイテムも“首元あったか”を叶えてくれるものを選びました。

■小顔効果が期待できるハイネックプルオーバー

ルーズなシルエットとくすみパステルグリーンが可愛い、しまむらSEASON REASON by Lin.&Red(シーズン リーズン バイ リン アンド レッド)の裏起毛プルオーバー(税抜1290円)。

たっぷりとしたオフタートルは首元が暖かいだけでなく、小顔効果も期待できる優れものです。大きめのサイズ感なので、中にもう1枚ハイネックTシャツを重ねて、首元のおしゃれを楽しむのもアリ!

コットン100%素材というのも魅力的です。

■1.黒を効かせた濃淡配色でスタイリング

くすみパステルグリーンとベージュのワイドパンツで、やわらかな配色を楽しみたいときは、黒のアイテムを同時に取り入れて、濃淡で仕上げるのが今っぽくておすすめです。コーディネートもグッと引き締まるはず。

チェック柄の大判ストールは着こなしのアクセントに持ってこい。一見地味な配色のチェック柄ですが、イエローが入っているのでポイントになります。肩掛けしたり、ボリューミーに首に巻いたりと変化をつけて。

■2.リラクシーな着こなしを色でインパクトづけ

オフタートルプルオーバーにダークブラウンのギャザーロングスカートを合わせてリラクシーな雰囲気に。トップスはフロントインしても長めなので、スカートはたっぷり長さがあるものを選ぶのが、バランス的にもベターです。

また甘くならないように、ギャザー控えめの方がおすすめ。アウターとブーツはクリーンな白を合わせてインパクトづけを。ボルドーのバッグを効かせれば、ちょっぴり華やぐコーディネートが完成します。

■3.チェック柄ワンピースを秋らしくレイヤード

オフタートルプルオーバーにキャメルブラウンのワイドパンツを合わせて、チェック柄のシャツワンピースをレイヤード。ブラウン多めで、秋らしいほっこりとした着こなしを楽しめます。

バッグとブーツはベージュ系で統一して優しげに。ファーやスエードなど季節感をプラスできるものがこの時季おすすめです。

■着回し力の高いプルオーバーはチェック必須

しまむらSEASON REASON by Lin.&Red(シーズン リーズン バイ リン アンド レッド)の裏起毛プルオーバーは、くすみピンクとの2色展開。

リーズナブルなプライスでこの今っぽさ&着回し力の高さは見逃せません。ぜひオンラインショップまたは店頭でお早めのチェックをおすすめします。

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連記事

Latest Article