1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 「女子度が上がる!スマホ・携帯写真の撮り方講座」

「女子度が上がる!スマホ・携帯写真の撮り方講座」

「女子度が上がる!スマホ・携帯写真の撮り方講座」

フォト部のyukikoです。
先日、編集部のスタジオにて、第2回「女子度が上がる!スマホ・携帯写真の撮り方講座」~プロから学んでFacebook・ブログ写真を見栄えUP!~を開講しました。

第1回に引き続き、ゼミのように限定人数で和気あいあいと。
色彩のコツ、見せ方のコツをお伝えしました。

皆さん、すぐに上達!さっそくFacebookやinstagramにupされていましたね!


皆さんからいただいた感想と、"とびきりの1枚"をご紹介いたします♡

(西村典子さん) スマホで一番撮るにもかかわらず、今ひとつで写真フォルダに眠っているのが料理写真。情報量、写真比率、切り取り方など「見せ方」をほんの少し意識するだけで、印象がかわるのを実感しました!

(yumiさん) 普段何気なく撮ってしまいがちのスマホ写真。撮影のコツを教えてもらえたので、今後は実践してみます!

(小澤麻里子さん) 被写体を絞りツヤ感を捕えるといったポイントを意識して、みんなでワイワイ言いながらいろいろな角度から工夫して撮影。変わり様を比較してその上達ぶりに自画自賛!とっても楽しかったです!

参加された皆さん、楽しく美味しい時間をありがとうございました!
また機会があれば、ぜひ♡ yukiko

yukiko

色彩総合プロデューサー&ファッションスタイリスト、焼酎スタイリスト、ライター。Webメディアや雑誌にて焼酎・食文化・ファッション・伝統文化に関する取材執筆、撮影、講演、商品企画、本格焼酎イベントプロデュースを行う。女性スタイ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article