1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】しし座(獅子座)の恋の成功法則

【星座占い】しし座(獅子座)の恋の成功法則

しし座(獅子座)さんが恋を実らせるには、どうしたらよいのでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、気になる人へのアプローチ方法や魅力の伝え方、相性の良い星座などを12星座別に解説します。

【星座占い】しし座(獅子座)の恋の成功法則

■上手に魅力をアピール! アプローチ法

しし座さんには生まれながらに人を惹きつける華やかさがあり、行動力もあるので、それほど恋に苦労しないはず。でも、もしうまくいかないとしたら、自分で困難な状況を作ってしまっているのかもしれません。
「ここで失敗はできない」「フラれたら恥ずかしい」と、自ら恋のハードルを高めて絶対的な勝ちを狙うのは、自分を追い込んでつらくなるだけ。もっと肩の力を抜いて、失敗したらまたやり直せばいいと思いましょう。そして、うまくいかなければやり直すだけの“余白”を残してアプローチすることが大事。一発勝負や一発逆転はかえって自分のプライドを傷つけるので、日常的な関わりの延長でゆるゆると、ソフトなアピールを何度も積み重ねるといいでしょう。

しし座の女性は自分が思う以上に言動に自信があらわれています。何かを成し遂げて達成感に満ちているときはもちろん、そうでないときもあなたには存在感があるのです。
それは恋愛で男性を惹きつける魅力であり、自分にふさわしい彼氏候補を見分ける重要なものさし。それなりに腹が据わった人物でなければ、しし座女性には釣り合わないでしょう。あなたの存在そのものが男性をふるいにかけるので、彼氏としての器がない人は「俺なんて相手にされない」と自然と離れていくはずです。
巷のモテテクにならって“ふんわり女子”を演じる必要はありません。ありのままの姿を好いてくれる男性を選んだ方がいいでしょう。

■相性の良い星座

いて座男性は相性が良く、お互いに興味をもてば付き合うまでそれほど時間がかからない相手です。愛情表現がストレートで駆け引きを嫌うところも似ているため、タイミングさえ合えばトントン拍子に親密になれるでしょう。

柔軟ないて座男性は、しし座女性のポリシーを汲んでリスペクトしてくれます。「男は強くあるべき。女は尽くすべき」といった古臭い価値観に縛られず、自分たちが心地良く過ごせる関係を築けるはずです。

そして、結婚まで視野に入れると、おうし座の男性が夫候補になりそうです。
基本性質は違うのですが、お互いの違いが欠点を補い合うので、必然の存在として離れがたく感じるはず。しし座女性がリードを取って、おうし座男性がサポートする形を取れば最強の夫婦になれます。
家事分担や育児に関しても、得意な方がやるとか、ふたりとも忙しいならヘルパーを頼むなど柔軟にできそうです。性格や行動パターンは違っても、お互いに相手の考えは前向きに受け入れられるので、一般論に縛られず独自の家庭が築けるでしょう。

■恋の運命を変えるヒント

恋に苦戦するときは、自分にとっての「当たり前」を疑ってみるといいかもしれません。
たとえば、しし座はステータスの高い男性や美形を好む傾向がありますが、今まで目を向けなかったタイプに注目してみるとか。気の合う同僚や趣味友達と付き合う様子をシミュレーションしたとき、身も心もリラックスした自分が思い浮かぶなら、本当に恋人に求めるべきはハイスぺのイケメンではないのでしょう。
恋愛にステータスを求めるのではなく、シンプルに自分の幸せを求めるなら、恋愛観がガラッと変わるはずです。

また、姉御肌のしし座女性は、年下や草食系男子から憧れられることが少なくありません。男性に尽くされる恋がハマる、稀有なタイプでもあるのです。
そのため、年上男性が好みであっても、後輩や部下にアプローチされたら無下にしない方がよさそう。彼氏として付き合うと良きサポーターになるはず。恋人としてだけでなく、公私ともに何かと助けてくれる存在になるでしょう。
しし座女性は堂々と自然体でいるべきで、男性に尽くされて幸せになるのです。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article