1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 【誕生日占い】9月29日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

【誕生日占い】9月29日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

9月29日生まれの誕生日占いです。9月29日生まれの人の基本性格や愛情の注ぎ方、これからの時代をよりよく生きるための開運ポイントなどを、占い師のそまり百音さんが解説。誕生花や同じ誕生日の有名人、歴史上のできごとなどもあわせてご紹介します。

【誕生日占い】9月29日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

■9月29日生まれの人の基本的な性格

生まれ持った性質や性格

9月29日生まれのあなたは、「人を楽しませる才能」と「あふれる情熱」に恵まれています。人を思いやる気持ちが強くやさしい印象を与えますが、自分の信念をしっかりと持っているので、意見をするべき場面ではハッキリと伝えることができます。

「ロマンチックな想像力」もあなたの特徴のひとつ。「使命感」を駆り立てるような、「大きな理想」を描くことで、自分の中に眠る「情熱」や「闘志」に火がつくタイプです。

そんなあなたの潜在能力を発揮できるシチュエーションは、「社交性」が生かせる場面、「自発的」に動ける職場、「クリエイティブ」な仕事です。何かしらの「大義名分」のために尽力すれば、物事を有利に運ぶための知恵も湧いてきます。

それでは、あなたを表すキーワードを並べてみましょう。

「温かさ」「世渡り上手」「人にプラスのエネルギーを与える」「バランスがとれている」「心が平和」「寛大」「器が大きい」「楽観的」「信念がある」「素晴らしい夢をもつ」「自発性」「情熱」「闘志」「好結果を出す」「直感が鋭い」「神秘的」「創造的」「繊細」「神経質」「極端な願望」。

あなたは人づきあいのバランス感覚に優れています。ただ人に合わせるだけでなく、あなたには素晴らしい夢や信念もあるので、あなたといるとまわりが明るくなり、プラスのエネルギーを与えることができる……とてもステキな人間力を秘めているのですね!

得意なこと、苦手なこと

芸術的で、創造的な才能をもつあなた。人づきあいも上手で社交的ですから、芸能界や政界といった、ちょっと特殊な世界であっても渡り歩くことができそうです。

そして、大きな理想を抱き、それに向かってひたむきに努力しているときのあなたはまわりの士気を高揚させるたいまつのように、きらきらと光り輝く存在感を放っています。仕事に求める条件も「使命に燃えて、精神的に満たされたい!」という満足感が大きいはず。

そんなあなたの力を発揮しやすいシチュエーションは、「大義」や「理想」のために、皆と力を合わせて働くことです。政治、公共事業、NPOやNGO、社会運動、組織の改革といった大きなお役目のために働くことは天職ともいえるでしょう。

大胆さとカリスマ性、強烈な個性を持っていますから、歌、音楽、映画や演劇といったエンターテインメントの世界でも成功しやすいです。特に、さまざまな役を演じ、人々を楽しませる俳優業であれば、あなたの豊かなイマジネーションや激しい感情を表現するのにぴったりの職業です。

また、ビジネスをエンタメ化して楽しむ才能もあります。先生業や執筆活動によって、あなたの哲学や思想を多くの人たちにシェアすることも向いています。

一方、力を発揮しづらいシチュエーションは、自主性や創造性を奪われるような環境で、「誰かに使われる側」に回ることです。また、あなたを突き動かすような「使命感」や「衝動」をもてないうちは、人生の目的を見出すことが難しく、迷いの多い人生となるでしょう。

抱えがちな悩み

あなたが悩むとしたら、「自分のやりたいこと」と「まわりの期待に応えること」との間で、板挟みになるような場面です。あなたの感受性はとても繊細で、他人の気持ちが敏感にわかります。そのため、相手の気持ちを傷つけまいと慮るあまり、自分の言いたいことを飲み込むクセがあるのではないでしょうか。

たとえば、みんなの前にふたつの選択肢があるとき。あなたは「こっちのほうが面白そう!」とワクワクしますが、まわりが「あっちに行きたいな」と希望を出すとします。すると、この場の空気を平和に収めるために「ま、みんなに合わせておくか」と折れるような感じです。

もちろん、それがあなたにとってそれほど重要ではない2択であれば、ストレスも少ないと思います。でも、その小さなストレスが重なってしまうと「心の澱」としてしんしんと降り積もり、「自分の要求が叶えられなかった」という事実が、いつの間にか「小さな山」と化してどっしりと居座ってしまうでしょう。その結果、急に自分の殻に閉じ籠りたくなったり、つれないそぶりをしてしまったりするわけです。

すると、「気分にムラがある人なのかな?」と誤解され、まわりとの関係がギクシャクするようなこともあるかもしれません。だからと言って、相手に不満をぶつけたり、文句を言ったりすること自体も心の優しいあなたにとってはストレスになるでしょう。

そんなとき一番、お手軽な発散法はひとりカラオケです。あなたの気持ちを代弁してくれる歌を、誰の目も気にすることなく思いきり歌ってみてください。腹式呼吸でお腹の底から声を出すイメージをすることで、心に溜まった澱もスッキリと浄化することができます。芝居、ダンス、小説、エッセイや日記といった、感情表現をうまくスパークさせられる手段を見つけることも有益です。

根本的に解決していきたい場合は、小さな不満をたくさん溜めないように、日頃から自分の要求と他人の要求、双方の実現バランスを整えることです。「前回はあなたの希望だったから、次回は私の番ね!」と言いあえるような信頼関係を築いてくださいね。

■9月29日生まれの人の愛情の注ぎ方

どんな存在に愛情を注ぐか

情熱的、かつ、繊細なあなた。その感性はとても複雑で、「精神的な高まり」と「癒し」という両極端なエネルギーを求めているでしょう。

まず、精神的な高まりのためには「大義」や「理想」に情熱を注ぐことが最適です。
先ほどもお話ししましたが、社会的な影響力を与えられるようなものごとに取り組むことで、あなたの使命感が強くなり、生きる上でのモチベーションが高まるでしょう。

次に、癒しのためには、美しく贅沢なものごとはすべてよし! 芸能やアートは全般的にオススメですが、あなたの五感は「色」や「音」にことさら敏感なので、ロマンチックな映画や詩歌がぴったりです。お気に入りの台詞やフレーズをノートやメモにまとめて携えておけば、いつでもあなたの好きな世界観に脳内トリップすることができるでしょう。

そんなあなたがときめきを覚える人は、あなたにも負けず劣らずロマンティックなタイプで、いつも安定した愛情と、安心感を与えてくれるパートナーです。打算的で恋の駆け引きをしかけてくる人は、長くは続かないので避けたほうがいいでしょう。表面的な美しさや耳あたりのいい言葉だけに惹かれてあとでガッカリしたりないように、パートナー選びは時間をじっくりとかけて、慎重におこなってくださいね。

人間関係をどう捉えるとよいか

親しみやすくて心の温かいあなたは、人が集まる場所でいっそう輝きます。慈しみの心を持ち、相手がよりよい人生を送れるようにやさしくサポートしますから、あなたの力を必要とする人はたくさんいるはずです。

ただ、理想の高さゆえに、自分にも他人にも厳しい視点を向けやすい傾向があります。厳しいということは、期待しているということでもあります。その期待感と現実とのギャップによって、失意や不満を感じるのかもしれません。

その結果、突然仲良くなったかと思えば、ケンカ別れをするなど、人間関係のバイオリズムは不安定になりやすい傾向があるでしょう。

もし心当たりがあるなら、自分の中にある「不完全な完全性」を愛してあげてください。
この地球上に存在するものはすべて、単独では成り立っていません。それぞれの相互関係によって、強いと弱い、速いと遅い、善いと悪いといった意味づけやカテゴライズが決まってきます。

なので、あなたが不完全だと信じているものほど、実はすでに完全な状態であり、目に映らない精神や霊的なエネルギーが調和した結果に生まれた形=現実だったりします。

ちょっと難しい話になってしまったかもしれませんが、そういう大きくて広い視点でぐるりと俯瞰してみると、不完全さの中にある美しさや尊さを見出すことができるはずです。

■9月29日生まれの人は、これからの時代をどう生きるべき?

あなたが自分らしい生き方を切り開き、人生の目標を達成するためには「インスピレーション」を信じることがポイントです。

直感的なひらめき、たまたま見た広告のキャッチコピー、夢で見たビジョンや会話など、一見ふわりとしていて掴めないようなもの中には大切なメッセージがたくさん含まれていたりします。

それらをキャッチするためには、日頃から五感を磨いておくことが大切です。
たとえば、何気なく口にしている米粒ひとつも、その食感や味わいの深さを言葉で表そうとするのは、なかなか難しいものですよね。同じように、自分自身の気持ちや感じているものを余すことなく表現しようとすると、言葉だけでは物足りなかったりします。

そういう繊細な違いを感じとる感覚を研ぎ澄ませておくことで、突然に訪れるインスピレーションにも敏感に反応することができます。知識ではなく、心で、感覚で、物事をゆっくりと味わってみてくださいね!

最後は、近い将来の開運アクションをお伝えします。

2020年後半は「収穫祭」がポイントです。秋の実りや新米をいただけるこの時期、あなたは忙しく動き回っていることでしょう。公私ともに人との交流も増え、学ぶことが多く、充実しそうです。頼まれごとは気乗りしなくても引き受けてみると、後でプラスになります。まわりとの信頼関係を深めることで、あなたのサポーターが増え、これまでの努力を実らせるきっかけが訪れるでしょう。チャンスが多くて迷ったときは「やりがい」で選んで吉!

2021年は「休息」がテーマの一年です。精神的なものを求める気持ちが強まり、ちょっぴり厭世的な気分になりそう。これまでやってきたことが虚しくなったり、漠然とした不安を感じたりするかもしれませんが、運気自体はいいので安心を。これまでの努力が実ったり、好条件のチャンスがめぐってきたりしそうですよ。恋愛やレジャーにも追い風が吹きます。物事を始める前の自己メンテナンスと知的欲求の充実が、幸運を引き寄せるポイントに!

■9月29日生まれの人と相性のいい誕生日

結婚のパートナー

3月21日、3月25日〜3月30日、4月2日、4月7日、4月9日、4月11日、4月16日、4月18日、4月20日

恋愛のパートナー

1月21日、1月23日〜1月28日、1月30日、2月2日、2月4日、2月9日、2月13日、2月18日

気の合う友人

9月27日〜10月1日、10月3日、10月5日、10月10日、10月12日、10月14日、10月19日、10月21日、11月26日〜11月30日、12月1日、12月3日、12月8日、12月10日、12月12日、12月17日、12月21日

学び合える友人

5月24日〜5月29日、6月5日、6月7日、6月9日、6月14日、6月16日、6月18日

趣味の合う友人

7月26日〜7月31日、8月3日、8月5日、8月7日、8月12日、8月14日、8月16日、8月21日

力になってくれる人

2月22日〜2月27日、2月29日、3月1日、3月3日、3月8日、3月10日、3月12日、3月17日、3月19日

■9月29日生まれの人の誕生花と誕生石

<誕生花/花言葉>

・アスター
「忠実」「信じる心」「同感」

・ナナカマド
「賢明」「私と一緒にいれば安心」「安全」

・リンゴ
「永久の幸せ」「もっとも美しい人へ」「もっとも優しき女性に」

<誕生石>

・トパーズ(悪い物事を払い、真実の友情をつなぐ効果。大切な友人と繋がっていたいときに効果的!)

・ゴールデン・プレナイト(愛に基づく選択ができるように促す。バランスのとれた精神を作り、精神を落ち着かせる)

・オブシディアン(ストレスの緩和・崩れた信念を払拭する効果がある。マイナスエネルギーを吸収し、持ち主を護る!)

<宝石言葉>

・トパーズ
「成功」「希望」「友情」

・ゴールデン・プレナイト
「カリスマ性」「感受性」「こだわり」

・オブシディアン
「本質」「未来を見通す力」「潜在能力の開放」

■9月29日は何の日?

<歴史的なできごと>

・1902年 ニューヨーク・ブロードウェイに初の商業ミュージカル劇場が開場する
・1927年 ベーブ・ルースが第60号ホームランを打ち、メジャーリーグ記録を更新する
・1938年 チェコスロバキアお帰属問題解決のためのミュンヘン会談が行われる
・1962年 カナダ発の国産実験衛星「アルーエット1」が打ち上げられる
・1989年 横綱千代の富士が国民栄誉賞を受賞する
・2007年 平等院の平成大修理事業が終了する

<記念日>

・招き猫の日
・クリーニングの日
・洋菓子の日

■9月29日生まれの著名人・有名人

・今千秋(アニメーション監督)生年不明
・小野瑞歩(アイドル/つばきファクトリー)2000年
・チェ・イェナ(アイドル/IZ*ONE)1999年
・花守ゆみり(声優)1997年
・岸優太(アイドル/King&Prince)1995年
・りゅうちぇる(モデル)1995年
・長野せりな(声優、タレント/元アイドリング!!!13号)1994年
・スミス楓(モデル)1993年
・虫眼鏡(YouTuber/東海オンエア)1992年
・平松修造(アナウンサー)1992年
・ドーキンズ英里奈(タレント、モデル)1992年
・佐倉薫(声優)1990年
・古川慎(声優)1989年
・上田まりえ(タレント、元アナウンサー)1986年
・榎本加奈子(タレント)1980年
・久保田かずのぶ(お笑いタレント/とろサーモン)1979年
・2代目林家木久蔵(落語家)1975年
・ビビる大木(お笑いタレント)1974年
・真壁刀義(プロレスラー)1972年
・藤井猛(将棋棋士)1970年
・INORAN(ミュージシャン/LUNA SEA)1970年
・マロン(フードスタイリスト)1959年
・マキノノゾミ(脚本家)1959年
・蓮池薫(日本人拉致被害者)1957年
・ウォーレン・クロマティ(元プロ野球選手)1953年
・シルヴィオ・ベルルスコーニ(政治家/元イタリア首相)1936年
・ジェリー・リー・ルイス(シンガーソングライター、ピアニスト)1935年
・麻生太賀吉(麻生セメント会長、第23代自由民主党総裁)1911年〜1980年12月2日
・真田幸貫(老中/信濃松代藩第8代藩主)1791年〜1852年7月24日

そまり百音

 現代の巫女。  イタコの曾祖母をもち、  女の子が生まれない or.10代のうちに亡くなるという  悲しい宿命が伝えられる血筋に生まれたことで、  幼少期より数々の命の危険にさらされる。  生き延びる方法...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article