1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【誕生日占い】9月27日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

【誕生日占い】9月27日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

9月27日生まれの誕生日占いです。9月27日生まれの人の基本性格や愛情の注ぎ方、これからの時代をよりよく生きるための開運ポイントなどを、占い師のそまり百音さんが解説。誕生花や同じ誕生日の有名人、歴史上のできごとなどもあわせてご紹介します。

【誕生日占い】9月27日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

■9月27日生まれの人の基本的な性格

生まれ持った性質や性格

9月27日生まれのあなたは、「温かい心」と「夢を叶える力」に恵まれています。あなたの「高い理想を叶えよう!」とする熱い姿勢が、ひとり、またひとりと同志を惹きつけ、たくさんの支援者に恵まれる可能性を秘めているのですね。

意志が強く、志の高いあなた。それにプラスして、「おかげさま」や「お互い様」の精神も忘れず、朗らかなムードをまとっています。素晴らしい才能があっても、いばりん坊でないため、あなたの味方はたくさんいることでしょう。

そうやって人々を巻き込んで、叶えたい夢を形にしていく力があります。その夢の大きさに合わせて、自己研鑽をしつづけ、着実にステップアップしていけば、より大きな夢を叶えていくことが可能です。ライバルから見れば、「なんでいつものんきなのに、そんなにツイているの?」と悔しがられることが多いかもしれませんね。

あなたを表すキーワードを並べてみましょう。

「温かい心」「正直」「率直」「人と一緒にいることを好む」「冒険心」「勇敢」「野望」「意志が固い」「精神主義」「精神的に強い」「多才」「想像力」「発明の才」「創造性が豊か」「知的」「理解力」「頭がよい」「進取の気性に富む」。

温かい心と強い精神力、そして、多才な魅力をもつあなたは、一家に一台ドラえもん、的な、仲間にいたらとっても頼もしい存在です!

得意なこと、苦手なこと

精神的なものを大切に思い、理想を目指して真摯に励むあなた。あなたの高い理念にふさわしく、世のため人のためになる仕事がベストです。

そんなあなたの力を発揮しやすい仕事は、まず、経営者や管理職など人の上に立つ仕事です。進取の気性に富み、組織をまとめる能力に優れ、ビジネス感覚も冴えていますから、センスよくビジネスを成功させることができそうです。組織的な政治に縛られたくない場合は、独立するか、フリーランスの個人事業主として働くのもひとつの手です。

思いやりがあり、相手の気持ちを察する能力を生かして、医師や看護師、介護、NGO、福祉関係、心理カウンセラーなどにも適性があります。

創造性と社交性を生かせば、エンターテインメントの世界で大きな成功を収めるのも夢ではありません。多くのサポーターに恵まれ、夢を叶える運勢をお持ちです。

頭の回転がよく、人を説得するだけの言葉の力もあるので、政治、法律、科学、教育、執筆といった分野もアリ!

一方、あなたの力を発揮しづらいのは、単調で変化のない環境や仕事内容です。
さまざまな価値観に触れられる多様性と、自己鍛錬しつづける必要のある仕事がポイントです。やりがいを感じられ、末長く、一生懸命に励めるでしょう。

抱えがちな悩み

なにかと「理想と現実」のはざまで揺れ動いているあなた。

たとえば、「完璧主義」のストイックな自分と、「なんでもいいよー!」と寛大に振る舞う自分。相反するふたつのギャップの中で、「どちらの自分が本当なのか?」と頭を抱える場面があるかもしれません。

もしくは、「自分の考えを貫くべきところ」と「人のアドバイスに従ったほうがいいところ」の判断に迷うことが多いのではないでしょうか。自分の考えに頑固になった場合、大切な友人や仲間たちと疎遠になりがちです。また、人に判断を委ねると、自分の考えにこだわることと、何も考えずに人にすべてを委ねること。どちらか一方にバランスが偏りすぎると、結果的に不自由になってしまうのだということを忘れないでください。

また、純粋さゆえに、子供のような未熟さが出やすい一面もあります。感情が激しいので、衝動的に極端な行動を取らないように気をつけてくださいね。

あなたはアクティブで刺激や変化を求めるタイプなので、それが落ち着きのなさやせっかちさとなって現れることがあるでしょう。そうかと思えば、憧れの人や見聞きした情報に影響され、急に自室に籠もってじっくりと取り組むようなところもあります。

あなたの目指す偉大な理想を実現するためには、「いま優先すべきこと」と「自分の果たすべき責任」はどこにあるのかを把握し、やるべきことは最後までやり抜く「根気」を養うことが大切です。

退屈しないためには、常にフレッシュな知識や技術を採用し、やりがいのある大きな仕事にチャレンジするといいでしょう。精神的に自立し、どっしりと根を張れたとき、あなたの才能を十分に生かせる環境と人間関係が整います。

■9月27日生まれの人の愛情の注ぎ方

どんな存在に愛情を注ぐか

あなたの愛するものは、独創的で、美しいもの全般です。色、かたち、音に対する感覚が優れているので、それらを本能的に分析しては、豊かなアイデアの源として、その美しさの法則を敏感にキャッチします。

どんなタイプの人に惹かれるかというと、あなたと同じかそれ以上に知的で、生きるための知恵や、物事の本質を見抜く洞察力のある人を尊敬します。そして、実力があって、揺らがない真っ直ぐな意志をお持ちの方にグッときます。そういう人たちは、あなたの和やかなムードに隠された本質を見抜いてくれて、その知性を高く評価してくれますから、それだけで「この人はわかっているな」とうれしくなるはずです。

ヒト以外のものに愛と情熱を注ぐなら、自分自身を美しく装うためのファッション、メイク、ヘアスタイル、立ち居振る舞い方などの研究&実践がぴったり!

美と愛のヴィーナスに守られているあなたは、まわりの人たちの視線にとても敏感で、いつも「自分は人から見て、どのように写っているか?」に関心があります。よりよいイメージづくりを心がけているので、いつもエレガントで魅力的な振る舞いを忘れません。

美術品やキラキラと輝きを放つものや人にも興味があります。美しいものをたくさん見つめているからでしょうか? あなたの瞳にはいつも少女漫画のヒロインのような、星のきらめきが宿っていることでしょう。

人間関係をどう捉えるとよいか

仲良くなりたい人がいたら、自ら話しかけることはもちろん、繋がりのある人に紹介してもらうなどして、着実に人間関係を広げていく傾向があります。

礼儀正しくて、親しみやすく、人と交わるのが上手なあなたは、仕事仲間や友人に会うときは、ちょっとした差し入れを忘れずに持っていくような心配りができる素敵な人です。「◯◯さん、こういうのが好きだっておっしゃっていたでしょう?」とか、「ここのところお忙しそうだから、身体にいいお茶をお持ちしました。どうぞお召し上がりになって」など、人を気遣い、喜ばせるひとことを添えて、心を和ませることができるでしょう。

もし気をつける点があるとしたら、あなた自身がやさしさと愛情にあふれている分、相手からも同じような愛を望んでいく傾向にあります。愛情関係においてもギブアンドテイクを正しくフェアにしてくれないと、寂しさから怒りがふつふつと湧いてきて、激しい感情をあらわにする傾向にあります。衝動的に極端な行動を取って、まわりを驚かせないように気をつけましょう。

普段から本心を我慢しないで、気になることがあったらこまめに可愛くおねだりする方法を取ってみてくださいね! 感情表現の度合いを地震でたとえると、震度7ではなく、震度1〜3くらいを小出しにしていく方が、ふたりの穏やかな関係をキープできるよね、というイメージです。

■9月27日生まれの人は、これからの時代をどう生きるべき?

あなたが自分らしい生き方を切り開き、人生の目標を達成するためには「スピリチュアルなレッスン」がポイントです。

あなたの魂が若いうちは、人と関わることや創造的なアイデアを生み出すこと、お金儲けのチャンスといった「外的な刺激」を好みます。そうしてさまざまな人生経験を重ね、あなたの魂が成熟していくと、今度は内面世界への視点が移ります。たとえば、心理学、占い、宗教、哲学、スピリチュアルといった「精神的な刺激」を求めるようになるでしょう。

心のリフレッシュという点では、旅行や資格の勉強、大学へのチャレンジなどもオススメです。あなたの冒険心を刺激し、視野を広げ、自由を求める気持ちを満たしてくれるでしょう。

最後は、開運アクションをお伝えします。

2020年後半は「のんびり気分でいきましょう」がポイントです。今年はストレスの溜まることが多く、心身のバランスを崩しやすくなった方も多かったのではないでしょうか。こんなときは思いきって新しいことをしたくなるかもしれませんが、いまは自制心を働かせて! 現状をキープしつつ、これまでの仕事や生活を振り返り、基礎をしっかりと安定させることが来年以降の運気をプラスに整えてくれます。のんびりと焦らずにいきましょう!

2021年は「変化」がテーマの一年です。これまでのリズムが変わり、環境の変化を迎える人も多いでしょう。相手の気持ちになって行動することで開運するので、協力しながらひとつひとつひとつを丁寧に仕上げて。また、これまで耐えに耐えてきた人ほど、まわりに認められ、いい流れへと転じます。あきらめず、投げやりにならず、自分の役割に専念しましょう! アイデアが欲しいときは、旅行やレジャーがインスピレーションをもたらします。

■9月27日生まれの人と相性のいい誕生日

結婚のパートナー

3月22日〜3月28日、3月31日、4月3日、4月5日、4月9日、4月12日、4月14日、4月18日

恋愛のパートナー

1月21日〜1月26日、1月30日、2月2日、2月5日、2月7日、2月11日、2月14日、2月16日

気の合う友人

9月25日〜9月29日、10月3日、10月6日、10月8日、10月12日、10月15日、10月17日、10月21日、11月23日〜11月29日、12月1日、12月4日、12月6日、12月10日、12月13日、12月15日、12月19日

学び合える友人

5月22日〜5月26日、6月5日、6月7日、6月14日、6月16日

趣味の合う友人

7月24日〜7月29日、8月1日、8月5日、8月8日、8月10日、8月14日、8月17日、8月19日

力になってくれる人

2月20日〜2月25日、2月29日、3月1日、3月4日、3月6日、3月10日、3月13日、3月15日、3月19日

■9月27日生まれの人の誕生花と誕生石

<誕生花/花言葉>

・ガーベラ
「元気」「希望」「常に前進」

・フウセンカズラ
「永遠にあなたとともに」「魅力ある性格」「飛翔」

・カシワ
「愛は永遠に」「愛想のよさ」「独立」

<誕生石>

・グリーンサファイア(愛のエネルギーが精神的に穏やかにし、正常な心へ戻す)

・ガーネットインクォーツ(やる気・実行力を促す。行動力や活力アップで日常生活を豊かに!)

・フィンガープリント・インクルージョン内包サファイア(集中力・直観力を高めてくれる!物事を成功させたいときに効果的)

<宝石言葉>

・グリーンサファイア
「寛大」「行動力」「新たな可能性」

・ガーネットインクォーツ
「やる気と集中力を引き出す」「友愛」「忠実」

・フィンガープリント・インクルージョン内包サファイア
「自由な生き方」「伝達」「集中力」

■9月27日は何の日?

<歴史的なできごと>

・1822年 ジャン=フランソワ・シャンポリオンがロゼッタ・ストーンの解読に成功
・1905年 アインシュタインの特殊相対性理論の第二論文が『Annalen der Physik』に掲載される
・1917年 栃木県で日本人女性が初めて自動車運転免許を取得する
・1954年 NBCでザ・トゥナイト・ショーが放映される
・1989年 横浜ベイブリッジが開通する
・2003年 欧州宇宙機関の月探査機「スマート1」がクール―宇宙センターから打ち上げられる

<記念日>

・世界観光の日
・女性ドライバーの日
・ブリスの日

■9月27日生まれの著名人・有名人

・ハシヤスメ・アツコ(アイドル/BiSH)生年不明
・中村麗乃(アイドル/乃木坂46)2001年
・花田優一(靴職人)1995年
・小笠原海(俳優、モデル、ダンサー/超特急)1994年
・長井短(モデル、女優)1993年
・内田理央(モデル、女優)1991年
・横山ルリカ(タレント/元アイドリング!!!9号)1991年
・中島依美(サッカー選手)1990年
・アヴリル・ラヴィーン(歌手)1984年
・中田敦彦(お笑いタレント/オリエンタルラジオ)1982年
・橋本直(お笑いタレント/銀シャリ)1980年
・朝青龍明徳(実業家、元大相撲第68代横綱)1980年
・岸本一馬(バレーボール選手)1979年
・小野伸二(サッカー選手)1979年
・フランチェスコ・トッティ(元サッカー選手)1976年
・大路恵美(女優)1975年
・今立進(お笑いタレント/エレキコミック)1975年
・グウィネス・パウトロー(女優、歌手)1972年
・羽生善治(将棋棋士)1970年
・八嶋智人(俳優)1970年
・岸谷五朗(俳優)1964年
・アンディ・ラウ(俳優、歌手)1961年
・新房昭之(アニメ監督)1961年
・中村美樹(キーボーディスト/SHOW-YA)1961年
・ラリー・ウォール(プログラマ、作家/プログラミング言語Perlの開発者)1954年
・大杉漣(俳優)1951年〜2018年2月21日
・高杉晋作(長州藩士/尊王攘夷の志士)1839年〜1867年5月17日
・遠山景元(江戸町奉行/遠山の金さんのモデル)1793年〜1855年4月15日
・竹中重治(武将/半兵衛、秀吉の参謀役)1544年〜1579年7月6日

そまり百音

 現代の巫女。  イタコの曾祖母をもち、  女の子が生まれない or.10代のうちに亡くなるという  悲しい宿命が伝えられる血筋に生まれたことで、  幼少期より数々の命の危険にさらされる。  生き延びる方法...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article